プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパービュー踊り子に乗ります。乳児連れなので、授乳室もある10号車を、と思いました。できれば展望席をと思いましたが、空いているのは山側2のCD。海を見ながら、がいいんですが、この場合、たとえば9ABとかの方がいいでしょうか?いっそ、8号車あたりの海側がいいでしょうか?せっかくの旅、ぜひベストな座席で、と思い質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

座席に居るより、10号車階下のプレイルームで過ごした方が正解ですよ。

そこなら赤ちゃんがはいはいしても安心ですし、両側に窓がありますから海側も見れます。それを考えると山側でも10号車の方が正解だと思いますけどね。

ちなみに10号車の展望席(最後尾にある席)は狭くて意外に見通しが効きません。2階の一般席の方が良いですよ。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_251ne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに展望席は最前列以外は見晴らしはイマイチで席は狭いことが行きにわかり、帰りは9号車に乗りました。最前列は窓もスペースも広く、10号車も近くてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 19:32

グリーン車に乗ったことがありますが、常時海側を見ているわけではありませんから。

海側以外でもよいのでは?(チラチラ見るくらい)

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2581674.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!