プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの面接にオールインワンサロペットのような格好で行くのは非常識ですか?やはり普通の服を着ていくべきですよね?

A 回答 (2件)

アルバイトといえども相手は収益を一番に考えている企業です。


信用が一番の受け取りてにとって
一時でも自分の身内となるわけですから
その相手が
公私混同する人間かどうかという部分も見ます。
アルバイト先にも寄るでしょうが
第一印象はとっても大切な事だと思います。

自分が働いてお金を得る為の場所だと考えた時
人としてどうだろうと考えれば
自ずと答えが出てくるとは思います。

迷っているなら
普通の面接 同様なお考えにされた方が無難かと思います。
リクルートスーツとまでは云いませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/05/26 11:35

 初めまして、こんにちは。



アルバイトの面接と言う事で、堅苦しくなり過ぎるのもどうかとは思いますが、オールインワンはお遊びに着て行くお洋服ですね。
見た目だけで合否が決まるとは言えませんが、ファッションや髪形からもやる気や人柄を判断されると思って下さい。

職種にもよりますが(アパレル販売員などであればオシャレして行った方が良いですが)、キレイめに見えるワンピースやカジュアルでもある程度きちんと見えるジーパンなどが無難だと思いますよ。

受かると良いですね、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!アルバイト受かるように頑張ります!

お礼日時:2010/05/26 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!