プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

excelなんですが、複数のセル内の数値の頭に『'』がついているため、うまいこと数値として認識してくれません。ひとつひとつセルを選択して消していくのはあまりに非効率なんですが、置換ではどうにもできません。『'』を消すよい方法を教えてください。

A 回答 (4件)

となりに列(仮にB列とする)を挿入して、B1に


=VALUE(A1)と入れて、B2以下複写すれば、数値に直ります。加減乗除演算だけなら'12とかのままでも、計算してくれましたが。SUMやAVERAGEなどはダメですね。
    • good
    • 0

たぶん 表示形式だと思います


セルを全部選んでおいて メニューバー 書式 表示形式 で 標準を選んで 入力をし直せば OK と思いますが。又は、入力規則でも設定されていすのでしょうか
    • good
    • 0

'は 文字列として入力するというのを表すものです。



そもそも'がついてる時点で、それは 数値でなく
文字列ですよね。
'を なし に 編集、置換したら 消えましたけど。
    • good
    • 0

こんにちは。


別の場所に貼り付けるのでよければ、こうしてください。

'のついた値が入ったセルをすべて選択しコピーします。

貼り付け先(何も入力されていないセル)にカーソルを置いて、
右クリックで「形式を選択して貼り付け」

どのような形式で貼り付けるかの画面が出ますので、
形式の欄を「値」
演算の欄を「加算」
にして貼り付けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!