アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルのセキュリティをWindows7に入れました。後でスタート→コントロールパネル→セキュリティで確認するとネットワークアクセセス 無効となっていました。このままでよいのでしょうか?それまでのセキュリティは削除済みです。初心者で手探り状態です!

A 回答 (1件)

すみません。

Windows7に入れるグーグルのセキュリティってなんですか?
どのページからインストールされましたか?
初耳なので「Google security Windows 7」とかで検索しても、それらしきものは何も無いのです。
グーグルのセキュリティとやらが、悪い偽セキュリティソフトでなければ良いのですが。
「Fake security software Windows 7」とか「scareware」で検索してもそれらしきものがヒットしません。
一番関連がありそうな「Googleパック」に入っているセキュリティソフト「Norton Security Scan」や「Spyware Doctor」ならば、他のセキュリティの補間をする程度のものでこれらにPCのセキュリティを監視する能力はありません。特に最新のセキュリティソフトを使っていればインストールする必要の無いものです。

どちらにせよ、Wndowsにセキュリティソフトとして認定もされないわけですし、
直ちに
→グーグルのセキュリティをアンインストール
→システムの復元でグーグルのセキュリティインストール直前に復元
→今までのセキュリティソフトを再インストール
した方が宜しいかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。スパイウェアドクターWithAntivirusだそうです。実は私は友人の代弁をしておりまして、、、詳しく聞いておりませんでした。すみません・・

補足日時:2010/05/30 00:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!