プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のドレスアップ進行中なのですが、ヘッドライトのブラックアウトがカッコよくてやりたいとおもっているのですが、一般論でいいのですがブラックアウト加工やって車検は通るのでしょうか?

A 回答 (3件)

車検が通るかは非常に難しいです。


試験管によってずいぶん見解がかわってくるようです。
ブラックアウト加工を行っているショップに聞いてみては?

参考URL:http://www.e-onestop.jp/
    • good
    • 0

純正でも、カバー内に水が入る事が有るのに、接着してあるカバーをカチ割って色を塗ってまともな状態になるとは思えません。


受けてくるるとしても、後のクレームは一切受けません、レベルの業者です。
    • good
    • 1

やろうとしている事がかかれて居なければ、判断しようがありません。



ブラックアウト化と言っても、ヘッドライトのレンズを黒く塗ってしまおうと考えられている人から、レンズと反射板を除いてその周囲をブラックアウトする方法だったり、レンズはそのままで反射板を黒く塗ってしまおうとする人まで居ますからね。

レンズと反射板、ランプなどが塗られておらず、光が規定どおりの配光特性と光量が確保できていれば車検は通ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!