アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎ライン、どれか一点豪華主義にするならどれ?

こんにちは。
朝晩、化粧水、乳液、美容液、クリームと4点使うとして、
もしどれか1点を高価な(自分にとって贅沢な)ものにして、他のアイテムは
ごく普通の(自分にとって適正価格な)ものにするとしたら、どれを高価なものにするのが
良いでしょうか。
効果、精神的満足感などの見地からご経験も含めて参考までに教えてください。

申し訳ありませんが、上記の条件に沿ったご回答をお願いします。
良いと思った回答が複数あった場合は勝手ですが先にご回答いただいた方に
ポイントをおつけします。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私だったら「美容液」ですね。

そもそもが高めのものですが、それをリッチなものにしたら精神的にも凄く満足しそうです。

化粧水はパシャパシャとたっぷり使いたいので、高いものだと気後れして少なくしそうだし(笑)、
乳液はあくまで肌を柔らかくするものという認識です。

クリームも高いものが欲しいところですが、これもどちらかといえば肌に入れた成分を逃がさないためという認識が私にはあります。
ですので、美容液をお勧めしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

おっしゃる通り美容液って高いですよね。でも「美容液」っていうネーミングが効きそうです^^
理由も丁寧にご説明いただいたのでよくわかりました。
参考にさせていただきます。

私なら化粧水!

実際、化粧水だけで乳液やクリームをつけなくてもOK !のもの、保湿成分たっぷりで、乳液やクリームの役割も果たすものを見つけて使い続けている最中です。

肌って内側から新しいきれいな肌が作られる一方、絶えず古くなった角質が剥がれ落ちていくわけだから、剥がれやすさを考えて、あえて化粧水だけにしています。

豪華といえるかどうかわかりませんが、シャナ基礎化粧品の300mlで6300円の化粧水を約45日間で使い果たしています。これって豪華といえるでしょうか?そのかわりに乳液やクリームは使いませんので、少しは安上がりかな!と思います。

肌が軽くなって私にはGood!です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

シャナ基礎化粧品て初めて聞く名前なのですが、検索してみると
評判もよさそうですね。300mlを約45日というと大体普通の倍の量ですが
それはとても豪華です!!!
乳液・クリームがいらないというところがいいですね。