アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の場所に住んで3年近くなるのですが、
交通事故が続き、また不運続きなため、
引越したいと思い、以前九星気学の占い師に
見て頂いたところ、H17までは私の希望している
土地への引越しは大凶だから止めたほうがいいと
言われたため、諦めていました。

しかし、先日友人の付き合いで霊視が
出来る人に引越し以外の事で見ていただいたら
今の場所は怪我、病気がつきまとうので
H16~H17までに私が希望している土地へ
引越したほうがいいと言うのです。

気学、霊視と正反対な意見の為、
とても困惑してしまいました。
そこでお伺いしたいのですが、
霊視で引越した方がいいなど分かるものなのでしょうか?
また、どちらを信じたらいいのでしょうか・・・

アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

転居に伴う吉凶は、3年目には強く出ます。


たとえば、H10年に転居したのなら
H13年が初めて転居月の象意が出るのです。
いま現在も事故が多発しているのでしたら
転居も考えた方がよいでしょうが、
そうでなければ、もう少し待ってみた方がよいかと思います。
転居による象意というのは、数日ごとに違います。
丸1年同じ象意と言うことはありません。
本来方位学は時間と空間の曼陀羅です。
易しいものではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
3年目に出てくるんですね。
今年で3年過ぎましたが、特に今のところ事故は起きていませんので引越そうか迷っているところです。

お礼日時:2003/08/27 11:13

 場所を変わったくらいで運気が良くなるとは思えません。

もしも運気が良ければ悪い場所にも行かないはずですし、運気が良くなれば悪い場所に居るのであれば離れて行かざるを得なくなるはずです。
 そんなことよりもお墓参りでもして、先祖に感謝するとともに自分の良くない点を改めるとか、人のためになることをしてあがると運気が良くなって、好転するのではないでしょうか。
 とにかく今までと同じこと以外で何か良いことをはじめられることが最良に思われます。自分の運というのは自分でつくっていくものですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
運気を変えるよう努力してみます。

お礼日時:2003/07/05 11:51

 霊視のほうは、その霊視をする人の能力に寄るところが大きいので、私にはその方のおっしゃっていることが正しいのかどうか分かりません。



 しかし、九星気学の方は、基本的にこれによる吉凶方の判断は、あまりアテになさらない方が良いと思います。
 九星気学は、方位術『奇門遁甲』における判断要素の一部を取り出し、それに独自の理論を付け加えて構成しなおした占術です。その説明については、私が回答している下記URLをご覧下さい。

 したがって、基本的に九星気学による方位術は、当たる事も有るけれども当たらない事の方が多いとお考えになった方が良いと思います。

 ところで、『四柱推命』や『紫微斗数』などの推命術分野での私の経験から述べますと、不思議なことなのですが、その人にとって悪い時期に転居しようとする人、または、転居せざるを得なくなるような人というのは、大抵、方位術的にも悪い方角に移動する傾向が見られます。つまり、その人が持っている運気の流れに従った行動をとりたがる、または、とらざるを得なくなる傾向が強いように思われます。

 それほど必要性・緊急性があるわけではなく、占術的判断としてどうなのかを確認してから判断したいということであるならば、一度、『四柱推命』か『紫微斗数』の専門家の方に、観て頂かれてはいかがでしょう?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=586944
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても詳しく説明してくださりありがとうございます。
九星気学はあまり当てにならないのですね。
ちょっと安心しました。

お礼日時:2003/07/05 11:47

占いはあくまで参考にすぎないですよ。

確立論ですからね。星占いでいうと、世の中の同じ星座の人が皆そうなるわけではないでしょ。ただ霊能者がという話は別にして、不運なことが多いなら何かを変えたほうが良いかもしれませんね。環境や状態を変えると気分はかわりますので、軽いので言えば部屋の模様替えも良いですし、引越しの場合は周りの環境も大きく変わりますから気分は一新しますよ。そこが合わなければ合う所を探すつもりで気楽にまた引っ越しちゃぇでもいいかもしれません。(お金はかかりますけどね。)私などは何かいやなことが多かったり大きかったりしたらすぐ模様替えしちゃいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
環境を変えると気分が変わると思い、
引越したいのですが、引越し費用もバカになりませんから
慎重になってしまうのかもしれません。

お礼日時:2003/07/05 11:44

占いの数だけ答えの数があると思います。

偶然同じ答えになることもあるとは思いますが。
そして、どの占いが正しいと言うこともありません。偶然あたるということがあるかと思いますが。

占いによって気持ちが安らぐということはあると思いますが、占いによって実生活に不利益を受けないようにするとよいかと思います。

どの占いでも、それを信じたことによって幸せになったと思う人、不幸になったと思う人、あまり変わらないと思う人がいるのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
占いの数だけ答えがあるとすると、占いという物自体
信憑性がないということになりますよね。
振り回されてはいけないという事は分かっているのですが・・・

お礼日時:2003/07/05 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!