アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleでキーワードを入力すると候補が出てくる仕組みを教えてください
googleなどで、キーワードを入力すると検索候補が出てきます。
その仕組みを教えてください。
また、そのような仕組みの名前とかあるのでしょうか?

その方法などが載ってるサンプルとかあれば教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

「インクリメンタルサーチ」で検索すれば適当なライブラリーが見つかると思います。



「Google AJAX Search API」で検索するなら、
google.search.SearchControl の setTimeoutInterval(TIMEOUT_MEDIUM)
で、500msのディレィでインクリメンタルサーチが出来ます。
http://code.google.com/intl/ja/apis/ajaxsearch/d …
    • good
    • 0

基本的に全部Javascriptによって実現されてます。



簡単に説明すると、1文字入力する(というより、キーボードで1つキーを叩く度に)それを検知し、Javascriptによって、Googleにそれを送信します。
それに対して、すぐに検索候補の情報が返ってくるので、それをJavascriptで動的に表示させています。

http://clients1.google.co.jp/complete/search?q=検索したい文字列

上記のアドレスで、"検索したい文字列"の部分を適当に入れ替えて、入力してみてください。すると、検索候補の情報のみが単に文字列として表示されるはずです。(Javascriptの形式になっていて、この形式をJSONといいます。)
これが実際に裏でやり取りされている情報です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/JavaScript_Object_N …
    • good
    • 2

入力候補を表示する仕組みの名前は「サジェスト」ですね。



Google サジェスト : 機能 - ウェブ検索 ヘルプ
http://www.google.com/support/websearch/bin/answ …
suggest.js - 入力補完ライブラリ
http://www.enjoyxstudy.com/javascript/suggest/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!