プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問なんですけど、彼氏がいるのに告白されるのは迷惑ですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



告白してきてくれるのは、自分がどんな状況にあってもとってもうれしいことなので
質問者さんがそのことを気にしているなら全然そんな問題はありません。

ですが、それを相手の女性が彼氏に言わなかったとかなんとかで、相手の女性とその彼氏さんにいざこざが起きてしまう可能性もなくは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とまずくなってしまったら申し訳ないので、やっぱりやめておいたほうがいいのかな・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 09:49

もちろん迷惑です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

迷惑ですか・・・
率直な意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/30 10:00

相手が「彼氏がいることを知っている上で」告白してきたなら


「なんで?」と思います。

「彼氏と別れると思っているのかな?」
「なんで知っていて、わざわざ断られるために告白するのかな?」
といういろんな意味での「なんで?」です。

「わかっているけどどうしても気持ちを伝えたくて」などと
一生懸命伝えてくれたのであれば、悪い気持ちはしませんが、
単純に「付き合って」という内容だけなら、ちょっとなぁ・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん相手は知らないはずです。
彼氏がいるのはわかっていますが、確認してから気持ちだけ伝えれば迷惑にはならないですかね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 09:59

貴方が逆の立場だったら、どう対応する?


それがヒントなんじゃない?
告白が嬉しいか迷惑かというよりも。
既に出来上がっている関係がある自分に気持ちを伝えられても。
応えられない現実がある。
既に愛する彼が居る。今の彼を困らせるような対応は出来ない。
同時に伝えてきた貴方を邪険にも出来ないと。雑にもさばけない。
貴方が何を求めて彼氏持ちの自分に気持ちを伝えてくるのか?
その部分なんだと思う。
告白されて、今ある関係をすっと手放して貴方に靡く事はあり得ない。
今の貴方と彼女の現実の親しさや関係の深さにもよるけど。
伝えてスッキリするのは伝えた貴方だけで。彼女はスッキリしないんだよね。
それは考える必要があるんだと思う。
告白は、それまでの関係性の積み重ねの先にあるものなんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを伝えてスッキリするのは僕だけ・・・
確かにそうかもしれませんね。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 09:52

迷惑とか言ってるより、チャレンジしてみるのが大事だと思います。


断られる可能性のほうが高いかもしれないけど、告白しないで後悔するより、告白して後悔するほうがいいと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちは伝えたいけど・・・
もうちょっと考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!