プロが教えるわが家の防犯対策術!

にきびを治すために皮膚科を探しています。
いくつか見つけましたが、「当院では塗り薬、飲み薬による治療が中心で、ケミカルピーリングは行っていません。」とのことです。

これで治るのですか?
ケミカルピーリングは必要ですか?(赤にきび)

ケミカルピーリングの費用はどれぐらいですか?
保険適用されますか?

飲み薬で治った人いますか?

以上です。
お願いします。

A 回答 (3件)

私は10代背中&お尻のニキビに悩まされ続けてきました。

20代半ばには皮膚科でピーリングをした事もあります!!
(1回5000円でしたが、他医院はもう少し高いと聞きました。保険適用外です!!)
ピーリングは6回で1クールと言われましたが、続けるのも費用&通院が面倒で断念、、、
結局2回やって止めてしまいました。
結果、奇麗にはなりませんでした(当然ですが)

一番効果的だったのは、皮膚科で出されたビタミン剤&塗り薬。
ただ、これにも治る限界がありました。

ところが、先日TV(魔女のつくタイトルの番組)で
皮膚炎に”どくだみ”が効くというのを見て半信半疑で試してみたら・・・
2週間で薄い跡はなくなりました♪
濃い跡も薄くなっている気がしますし、脂っぽい感じもないです。

お風呂上りに”どくだみ茶を塗る!!”これだけです。

個人差があると思いますが自然のものなので試す価値はあるかなっ?
と思いますよ。

奇麗なお肌になるといいですねっ☆
一緒にがんばりましょう!!

この回答への補足

適用外ですか。
実を言うと以前よりはかなり前になっています。

ただ、枕に当たる部分がどうしてもなくならなくて(枕はシーツと頻繁に洗っています。)

どくだみ茶ってスーパーに売ってます?

• 0

こんにちは。

現在、皮膚科医でのニキビ治療は、ディフェリンゲル(昨年の10月に認可)を使用する方法に切り替わってきています。
大変よく効く塗り薬なのですが、副作用として赤みが出たり、肌が乾燥したりします。しかし、薬が効いて治っていく過程で起こる反応なので、副作用ではなく「随伴症状」と捉えればよいかと思います。
ケミカルピーリング治療や飲み薬による治療も、重度な肌荒れや大人にきびを治療する目的に限り、保険が適用されます。ただし、ディフェリンよりも治癒率において劣ると言われますから、よく皮膚科医で相談されるといいでしょう。
    • 0

はじめまして。

ニキビ、本当に悩ましいですよね。
私もいくつかの皮膚科に行きましたが、あまり飲み薬では治らなかったように思います。
最近はニキビ治療も進歩されているようで(柳原加奈子さんがCMやってますよね)塗り薬で
効果的なものもでているようですね。

個人的には、ぼこっとできた赤ニキビにはケミカルピーリングが一番効果がありました。
ケミカルピーリングのあとにお医者さんに圧出してもらってました。
術後は赤くなるのですが、痕もできず治りました。
ただ、私は1つとかだったので、ニキビの個数などによっては違う治療法もあるかもしれないので、
お医者さんと相談されたほうがいいと思います。
ちなみに、私がケミカルピーリングをしていたのは、アヴェニュー六本木クリニックでケミカルピーリングでは保険適用外だったように思います。

あと、池野皮膚科のVCローションにもお世話になりました。ただ、いつも混雑していて、初診受付もやっているかわからないので一度、興味があれば問い合わせてみてください。

aroowareさんのご年齢やにきびの状況がわからないので、あまりお役に立てるかどうかわかりませんが、
ご参考ください。

この回答への補足

柳原加奈子CM?
見たことないですね。関西では放送されてないようです。

飲み薬で試してみます。

• 0