アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日射強度最大スポットは?
地球上で太陽光が地上に到達する日射強度が一番大きい地域(国・都市)はどこで、その日射強度(W/m2)はどのくらいあるのでしょうか?
ちなみに、
http://www.pvsystem.net/~k.otani/ja/doc/irrdata/ …
のデータサイトを使用してみたのですが、データが古く、また、具体的な場所を特定できずに困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

URLにirrdataとあるので、irradiance、つまり大気や雲の影響を受けない入射強度のことかと思ったのですが、よく読むと「地上に到達する・・・」ということですね。


それだったら、雲が少ないところなんでしょうね。
2.3をみると、やはりサハラやアラビア半島あたりがいちばん高くなっていますね。
このデータを1年分入手して平均すればわかるんじゃないでしょうか?
データが古いとか新しいとかはあまり関係ないし、スポットなんていってますけど、都市名をピンポイントで指摘できるような類のものではないでしょう。
たとえば、サハラ砂漠南東部やアラビア半島南部、みたいな答えで十分なんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!