プロが教えるわが家の防犯対策術!

感動したり心が温かくなる映画がみたいです。

最近疲れからか感動する映画が見たくなります。
色々見てきたのですが、時間さえあればたくさん見たいと思っております。


最近みた映画でお気に入りのものをいくつか挙げますので、参考に何か紹介していただければありがたいです。名作とか有名なものでも構いません。よろしくおねがいします。

・7つの贈り物
・グラン・トリノ
・ショーシャンクの空に

A 回答 (6件)

感動映画、いいですよね。

私も大好きです。
では私のオススメを挙げさせていただきます。

「素晴らしき哉、人生!」(1946)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4812/index. …

「シザーハンズ」(1990)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4055/index. …

「レナードの朝」(1990)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9759/index. …

「ストレイト・ストーリー」(1999)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31845/index …

「ガタカ」(1997)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30818/index …

「妹の恋人」(1993)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10133/index …

「博士の愛した数式」(2005)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD40748/index …

「いまを生きる」(1989)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD806/index.h …


nobukoumeiさんのお気に入り作品から考え、あまり派手めでないものを選びました。
どれもオススメですが一番は「素晴らしき哉、人生!」ですね。
アメリカ中から愛されている名作なので是非どうぞ!
色々観ていらっしゃるようなので、もう観た作品が多いかもしれませんがよければ参考にしてください。

では楽しい映画ライフを♪
    • good
    • 0

◎ラブ・アクチュアリー


http://pia-eigaseikatsu.jp/title/4085/
感動と言うより優しい気持ちになれル?!かも

◎十二人の怒れる男
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/i …
日本でもリメイク?サレた記憶が…日本版は全くオモシロクなかった!と記憶シテます

◎壬生義士伝
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD26 …
日本人なら、子を持つ親なら号泣モノ

◎世界最速のインディアン
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
実話ベース。夢は実現させルのは、情熱!

◎マーサの幸せレシピ
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/2427/
好きな映画の一つデス↓「ハリウッドリメイク版」
◎幸せのレシピ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11 …
観てナイのでナンともいえませんが…

◎ロケットボーイズ/遠い空の向こうに
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31827/index …
少年時代の記憶にリンクするかも?

◎スペース・カウボーイ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31980/index …

◎眼下の敵
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2123/

とりあえず思い出したママ。上映年バラバラ (^^ヾ
キリがナイので、コノ辺で…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壬生義士伝はみたことあります。
切なく素敵な映画でした。
そのほかは見たことないので参考にします。
ありがとうございます

お礼日時:2010/05/27 22:22

あ、追加で申し訳ありませんが



「フォレスト=ガンプ」トム=ハンクス主演
は質問者の方にピッタリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォレスト=ガンプは見たことあります。
まさに好きな映画ですね☆

お礼日時:2010/05/27 22:20

「ウォルター少年と夏の休日」 ハーレイ=ジョエル=オスメント主演


「マジェクティック」 ジム=キャリー主演
「フック」 ロビン=ウィリアムズ主演

先にあげられていた映画は少し暗いものが多いので、さわやか系の感動作を選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さわやかな感動作もいいですよね☆
参考にします。
ありがとうございます

お礼日時:2010/05/27 22:19

定番ものばかりで恐縮ですが..



ペイフォワード
世界最速のインディアン
ミセス・ダウト
アンドリュー NDR114
フィールド・オブ・ドリームス
E.T.
ニューヨーク東8番街の奇跡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この中だとアンドリューとE.Tしかみたことないです。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/27 22:18

グラン・トリノもそうですがクリント・イーストウッド監督作品良いですよ。


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id219 …

戦争関連ばかりですが
シンドラーのリスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id114 …
戦場のピアニスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239 …
ライフ・イズ・ビューティフル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id848 …
チャップリンの独裁者
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id146 …
善き人のためのソナタ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326 …
プライベート・ライアン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id843 …
クール・ランニング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6221/
ロッキー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
レオン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id252 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリント・イーストウッド監督の作品は興味があったので見てみます。
戦争関連も嫌いじゃないので見てみます!

お礼日時:2010/05/27 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!