プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さいきん別の質問で、林家こぶ平が以前、本名の「海老名泰孝」で出演してた番組があったというのが紹介されてました。
それで思い出したのが、もう二十年以上前、「びっくり日本新記録」という番組で轟二郎が本名の「三浦康一」の名で一般視聴者に混じって数々のチャレンジに参加してました。
最近では130Rの蔵野孝洋が本名と「ホンコン」という芸名を番組によって使い分けてるみたいですが、ほかに本名と芸名を使い分けたことのある芸能人は誰がいるのか知ってる人おしえて下さい。
また何故、その人は本名と芸名を使い分けるのかというのを「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお)


という人が、「朝まで生テレビ」でMC参加していました。
芸名「そのまんま東」では、まじめな番組でははばかられたのかな?
松尾貴史さんは以前「キッチュ(うさんくさい)」という芸名でしたけど、不真面目すぎる名前だから変えたのかな?
タレントの伊集院光さんは、落語家をしていたころ落語協会にばれないように名前からイメージを想像できないように芸名を付けたそうです。(本名 田中健)
    • good
    • 0

少し年齢が高い人ですが2人ほど



歌手として山口百恵(結婚するまで本名でした)
作詞家として横須賀恵
また、
俳優・歌手として加山雄三
作曲家として弾 厚作
ですね。もっともこの場合は本名は別にあって池端直亮(いけはた なおあき)だそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/07 23:32

こんにちは



コラムニストの泉麻人さんは
本名:朝井泉ですね。
以前、麻井泉で出ていた事もありましたが、使い分けているかどうか解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/07 23:31

 明石家さんまさんが、番組の企画などに関わるときは本名ですよ。



 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/07 23:30

確か・・・ダウンタウンの浜ちゃんが、


ドラマ出演では‘濱田’と難しい方の漢字で
名前が出ていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/07 23:29

#2さんの意見にXX・・



今でも「森田一義アワー」って付いてますよ♪
毎日TVで見て居ますけど、オープニングの画面に出るロゴにはしっかえい入っています。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/07 23:29

No.5です、訂正です


執筆は芸名の方でした m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/07 23:28

 隣のばんごはんで有名な桂米助(ヨネスケ)師匠。



 落語家としては米助で、タレントとしてはヨネスケで活動されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/07 23:26

ビートたけし



TV番組出演時や映画出演時は「ビートたけし」
映画監督・脚本・執筆業になると「北野武」

表立つときは芸名で、そうじゃないときは本名で、という事なのでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/07 23:27

ba3x307さんこんにちは


ピーターは、たまに演劇だと本名の池端慎之介で出演しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/07 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!