プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャバクラ採用してもらえません。


この前初めて体験入店をしました。その後店長に働くか決めたら連絡をしてと言われたので働かせて下さいと連絡をしました。シフトのこともあるのでまたこちらから連絡しますと言われたのですが、約束の日になっても連絡がこなかったのでこちらから電話をしたら留守電になっていました。仕方がないのでメールをしたのですが返事がきませんでした。それから連絡はきていません。
採用か不採用かも分からないんですが、たぶん不採用だったんですよね。

昨日別のキャバクラに面接に行って結果の連絡を今日いただきましたが、歳が若いのと未経験を理由に断られてしまいました。募集内容は18~、未経験者大歓迎と書かれていたのにです。

見た目は痩せてるし、顔も自信はないですけど可愛いとたまに言われるんですが、何故駄目なのでしょうか。
話しをするのは大好きなのでトークには結構自信あります。

今度また別のキャバクラの面接に行きます。
結構大きなお店で在籍人数が60人いるみたいなんですけど、これだけ人数がいたらまた不採用になる確率大ですかね?
また落ちたらどうしようって不安です(+_+)




(キャバクラで働かなくても 等批判的な回答はご遠慮下さい。)

A 回答 (3件)

歳が若いのを理由に不採用って珍しいお店ですね。


キャバクラというより、少しクラブのような感じの店なんでしょうか?
キャバクラは人が多ければ多いほどいいみたいなとこありますし、
今までのとこはただ運が悪かったというか、採用担当が少し
ずぼらだった(メールや着信履歴を見ていないとか)のではないですかね?

もし、また面接して不採用だったらって不安な場合は
キャッチされたときにその店で働くと時給も上がったりして
お得だったりしますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

何を面接で話し、どこまであなた自身とやる気が理解してもらえたかはわかりませんので


こういうことが考えられる…というあくまでも例として参考にしてください。

・接客に不安がある(トーク力がない・話が面白くない・聞き手になれない…など)
・外見が水商売向きではない(普通にかわいいだけではダメ・水商売向きの雰囲気を持ってるか)
・常識がない(会話の中で「バカか」とか「こんなことも知らないの?」と思うような発言が多い)
・その店のお客さんに好かれそうなタイプの女性ではない
・その店の雰囲気にあった女性ではない

あとは、随時募集をかけていい子を探していますが、
実は「絶対あと○人必要」という募集ではなく、
誰かいい子、この子!って思うような子がいれば採用しようかなぁという
レベルの募集のため、「普通の子」では採用しない店もあります。
「絶対売れる!」と思える子じゃないと採用しないってことです。

まぁ、何店舗か受けていれば、どこかには受かると思いますが(人手不足のところもあるので)
この不況の中、店側もかなりきついですから、採用枠は減っているでしょうし、
採用するとしてもかなり厳選しそうですね。
人手不足で誰でもウェルカムな店は、逆に女性が選ばない何か理由があるでしょうしね。
まぁ、在籍人数が多い店なら、ある程度色んなタイプの女性がいるので
採用されるかもしれませんが、他のキャバを落ちるくらいの方であれば
「売れる」というのはかなり難しいと思います。
本人の努力次第でより多く売り上げをあげることはできますが、
ナンバーとかを考えると、努力だけではどうしようもないこともありますからね。
    • good
    • 3

キャバクラがあんま好きじゃないので、そのへんは差し引いて聞き流してください。



雰囲気が、水商売向きではないのかもしれないですね。例えば健康的な人にキャバ嬢って似合わないですよね。そういう持っている雰囲気が業界とちょっと違うかもしれません。
また、最近は風俗も含めた水商売関係は大変な不況なんだそうです。そもそも世間の景気が悪いのに加えて最近の草食系男子たちはあまりキャバクラや風俗で遊ぶことを好まないそうです。指名がなかなかつかなくて安い店に流れていく女性たちが多いようですね。先日、深夜番組でキャバ嬢をやっていましたが、ちょっと郊外にあるお店で働いている女性たちはみんな「都落ちして今の店にいる」といっていましたね。
だから、確実に稼いでくれて教育の必要もない即戦力である経験者が求められているかもしれないですね。今はアルバイトや派遣でもサラの新人より経験者を求める業界が多いです。広告には「未経験者歓迎」なんて出しますけど、本当は「それで多くの人が応募してくれれば採用する側は選択肢が増える」という理由からです。本音は「即戦力が来てくれれば」です。経験はなくても即戦力ぽい人がきてくれたらラッキーですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!