プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

macとオーディオインターフェイスについて質問です。

mac book pro(os version 10.6.3)にTASCAM US-122Lというオーディオインターフェイスを使いたいのですが、どうも上手くいきません。

インターフェイスにつながった楽器の音はphone outからモニターできるのですが、macからの音がモニターできず、macのスピーカーから音が出ている状態です。

windowsのときは設定なしでそのままモニターできていたのですが、macの場合は何か設定をしなければならないのでしょうか。先日購入したばかりなので全くわかりません。どうかお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして,

MacBookProで同じ10.6.3を私も使っています「デスクトップの下にあるアイコンが並んだ部分です」
その中にある歯車の様なマークの"システムの環境設定"を開いてその中にある"サウンド"を開いてみてください。

その中に"サウンド"と言うアイコンがあります、開くと"サウンドエフェクト・出力・入力"とあります,その中の
”出力"を選び下にある"オーディオポートの使用目的"の項目が"サウンド入力"になっていないでしょうか?
それを"出力"に変更してやれば、音声をモニター出来る様になると思いますよ。
    • 0

一部ダブって投稿してしまいましたすみません。

• 0