プロが教えるわが家の防犯対策術!

You TubeをDVDに録画させる事が出来るソフトが在る、と聞きました。自分で隠し持って転売する訳でなければ「たぶん著作権侵害他の不法行為にはならない」と思うので、上記ソフトを御存知の方は「当該ソフトの名称と購買方法を」御教え下さい。先日たまたま「宇宙戦艦ヤマト」を見たら、TV版の宇宙戦艦ヤマト2シリーズが「英語のスーパー」入りの米国上陸版だったので「こりゃ~、英語の勉強になって良いわ」と是非ともDVDに保存しておきたいのです。

A 回答 (2件)

まあまあ著作権の深い話は置いておいて


>You TubeをDVDに録画させる事が出来るソフトが在る

直接、取り込んだらdvdに勝手になるツールはありませんが、まずyoutumeの動画をpcにダウンロードして、それを動画変換して、dvdーvideo形式に変換させることは出来ます。

クレイビングエクスプローラーというツールをダウンロードして(使い方は検索してください)
youtubeの動画をダウンロードします。

市販のTmpegEncを利用して、ダウンロードしたMP4やFlvをDVD-VIDEO形式に変換、DVDに焼付けを行います。
ここらへんは、パッケージにもYoutube動画などをDVDにと書いてあるので個人で利用するには別段とかまわないでしょう。まあ著作権違法なのは、作り手ではなく動画をUPするやからですが
まあダウンロードしたやつまで逮捕してたら世界中で何十億人つかまるので まあきにするな

もちろん低解像度のものは、高解像度になるわけでもないのでそのままの画像の荒さのDVDになります。

この回答への補足

どうも「私の質問の趣旨通り」の回答を有難うござました。ただ、前回答者の御蔭で「れっきとした不法行為である」と認識出来ましたので、「You Tubeに短期的に契約してからDVDに録画したい」と思います。2chって今はYou Tubeに営業譲渡とされているんでしたっけ??!!2chに今までの専用カードでは料金を支払えず大変に困っており、同じ事業主とダブルでトラブったら訴えられた場合に怖いですから。

補足日時:2010/05/27 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を有難うございました。

お礼日時:2010/05/27 09:38

明らかな違法行為を、ここで尋ねる神経は、何も言へません。


DVDのコピーだって、何でも出来ますよ、でもここで言う訳には行きません。全部・無料ですよ。

この回答への補足

「You Tubeの営業行為に対する違法行為」になるのでしょうか。上記「英語の字幕スーパー」入りの宇宙戦艦ヤマト2(TV版)シリーズをDVDに録画する事は法律的には不可能な話ですか。それと、回答の趣旨は「そんんなソフトなんて不要ですが」あからさまに教える訳には行きません、との事と了承して宜しいのですね。

補足日時:2010/05/27 08:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!