アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛とゆうか男依存症になりました、とにかく男がいないと生きていけません。彼氏がいても他の男をつついてキープしてみたり、昔はかなりの一途たっだのですが。今は昔の面影が全くありません。私はまた昔のように一途にもどれますか?ちなみに31歳です

A 回答 (12件中1~10件)

何かありました?


何も無いならそうゆう時期なのかも(^O^)
一般的には落ち着いてしまう年齢かもしれないですけど…
男依存とは心?身体?
私は結婚してますけど依存心は特に有りませんし、逆に鬱陶しいくらいです(>_<)
私からしたら少しわけて頂きたいくらいかも…

依存出来るくらいの男性が現れることを願ってます☆
    • good
    • 3

失礼ですが,育った家庭環境に問題があるのではないでしょうか?


万引き依存でもあったということで,対象が男であるとか物であるとかは関係ないと思います.
幼少期に何かに傷ついたとか,ポッカリ空いた心の充足感を満たすための手段の一つでないでしょうか.
性格というより心の病ですので,専門家に相談するしかないと思います.
    • good
    • 6

依存症とは、


男やセックス、酒、たばこ、ギャンブル、過食、拒食、万引きなど、
対象がいろいろなものに代わるだけで、すべて同じ根源だと聞きました。
精神的な不満から来る自信喪失感・不安などを埋めるために、行ってしまうのだそうです。

メンタルなケアが必要かもしれないので、カウンセリングなどを検討してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました、10代の時は万引き依存症でした。しかし大人になりそれはなおりました。しかし男依存症はなおりそうにないので一度病院いってみますね

お礼日時:2010/05/27 16:15

俗に言うやりまん、肉便器だと自嘲しながら自称しつつも


(どちらかというと文化的な)趣味、仕事、勉強は疎かにせず
という人もいますよ。

私もこれまで色々なことを様々な方々に教えてきた手前、
色々な人と色々な経験をすること自体は全く否定するつもりもありません。
私からのメッセージは
モバでもGREEでもmixiでも、メッセンジャーでもきっかけはどうあれ
欲望のはけ口程度ではなく、せめて”快楽”という共通のGOALに向かって
共同作業を楽しく刺激的に行える相手との方がいいのでは?

2~3回会って、その人を見極めたうえで
体を許しているならやりまんだなんて私は言いませんよ。
(結果としてそうなっていないことが多いから悩んでいるとお察ししますが)

それから、”それなりのレベルでやくざや堅気でも刑務所あがり”
というあたりが気になりました。知的な変態さんに矛先を変えてみては?
普段の素行に問題がある人との関わりは、体の関係がどうこうの前に
オススメはできませんよね。。
    • good
    • 2

依存症についてはあまり詳しくないのですが、性依存に関してははっきりしていることがあります。



それは、セックスが好きで依存しているのではない、本当は愛情を求めているのだが、まっとうな愛情の求め方が判らなくて、性の提供に走っている。(女性の場合)

きっと過去の恋愛の失敗の何かを消化できなくているのだと思います。

人は失敗をしてしまう動物です。失敗はマイナス感情を植えつけます。
しかし、その失敗の原因を探り、自分の未熟さを知れば、知ることは成長でプラスですから、プラスマイナスゼロ、場合によってはプラスにもなります。

あなたも過去の恋愛で失敗をされているのです。
相手の未熟、自分の未熟、相手の悪意、自分の悪意、、、、何でもいいのです、これだろうと自分が納得できて消化できるものなら。
その時、納得したくない理由の時、別の理由を探します。それで解決できれば問題はありません、しかし、自分の心にうそをついた理由は消化できません。消化できなければトラウマとして引きずります。
言い方を変えると、本当の自分に対峙できない人は、消化できなかったトラウマに引きずられて本人の思ってもない所に運ばれてしまいます。

ただ、人は多かれ少なかれ、意識してない自分に引きずられて生きているという面もあります。
つまり、本人や周りが困ってなかったら、それは成長の一つとなるのです。

現在、こういう質問をされるということは、それでは不都合と心が叫んでいることです。
カウンセリングに行くのがよろしいのは判ってますが、そう助言しても、ほとんどの方は行かないと思います。ならば、自分で内省されたらいかがですか?判らないことは、ここでも、心理カテでも聞けば?

蛇足ですが、
私はちょっと心配な質問は過去質を検索します。明らかに釣りやいたずら、議論の吹っかけの人もいるからです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5854500.html
ご主人がいるなら、相当深刻な問題ですよ。
もう一つ、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5922953.html
男出入り、女性の奔放な性に、並々ならぬ関心を持っている。。。。

釣りかどうかは判断できません。
釣りで書き手が男性も考えられます。
しかし、どちらにしても、どこか病んでいることは確かです。

あなたの病んでいる心の出発は何だったのでしょう?
落ち着いて、過去を振り返ってください。解決は世間にありません。恋愛にもありません。
あなたの心の中にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、わたしはつきあった男性とすぐ結婚したくなり入籍していなくても旦那呼ばわりしてしまいます。簡単に付き合える男性ややはりそれなりのレベルでやくざや堅気でも刑務所あがりとかなんです。まともな方とつきあいたいのですが相手にされる自信がございません

お礼日時:2010/05/27 13:00

本当にこの人がいいって思える人が出来れば一途になれるんじゃないですか?そーゆー人が現れるまでは、色々な人とお付き合いしてみるのもいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去にこの人だけと思える男性がいて結婚しましたが離婚しおかしくなりました。どうしよう

お礼日時:2010/05/27 13:01

なにも昔のように戻る必要なんてないのでは??



男の俺からみればなんで女性はいつもいつも同じ
男とエッチして飽きないのだろう???って不思
議に思います。
やっぱりいつも同じ相手とだと飽きちゃいますよ
ね。だから浮気したがります。

でも男は簡単に浮気相手が探せませんが女性は
出会い系に登録しちゃえば簡単に探せますよね(^^)

ですからなにも一途に戻る必要ないのではない
でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、男癖の悪さが悪化してしまいそうです

お礼日時:2010/05/27 12:16

まずは、今のお相手はキープだけにしておきましょう。


悩める男性をこれ以上増やさないために。
きっと少数ながらそのような背景まで理解して、
他の方と関係を持つことを理解して付き合って(友達以上恋人未満で)
くれる人もどこかにはいるでしょうから、
そんなことまでカミングアウトして付き合っていける人がいるなら
質問者さんにとっては非常に気が楽なんじゃないでしょうか。
(ちなみに、そんな人探しはお手伝い可能。いっぱいいますよ)

私はカウンセラーではないので、依存状態から脱するためにはどうすればいいか
知恵はありません。1つ言いたいのはそんな関係、経験からだって
得られるものってあると思うんです。転んでもただでは起きないってやつです。
きっと多くの男性と接するわけですから、その接し方とか楽しみ方とか
連れて行ってもらったおいしいお店でもいいし、おいしいお酒
料理・・・その後体験したいろいろなプレイ
ただ依存して相手のされるがままに・・・それだけでは時間がもったいないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープがいないと不安で不安でたまらず、サイトまで手をだしてしまい、モバゲーでも男性とばかり絡んでます。隙あらば会おうかと2、3回会ったくらいですぐに体を許すありさまです
ただのやりまんですか?

お礼日時:2010/05/27 12:12

戻れますよ。



そのためには
「今、私は何なのか?」という原点を
もう一度見つめ直して
苦しいでしょうが襟を正しなおす必要はあります。

人は年齢を重ねるにつれ
色々なことを見聞きする内に
迷ったり悩んだり
そこから苦しくて何かに逃げようとする習性を持つ生き物です。
これは誰にでも普通にあることです。

ただ、その迷いのある時期は人生経験ですので
仕方のないことだとは思いますが、
でも更に年齢を重ねるにつれ
そのままの状態を放置しておけば
それは(質問者様のように?)自分の意と反する状態をいつまでも続けて
人生、泥沼まではいかないかもしれませんが
ズブズブ意の反する状態に足を捉われ続けるだけです。

もしその状態を望まないのであれば
人はいつしか自分の考えや立場を今一度整理しなおして
また新たな自分の人生を再構築する必要はありますよね。

焦るとは思いますが
人生にはその再構築できる時間は絶対にあります(必要です)。

再構築の方法論等は人それぞれで思いつきませんので
その点、申し訳ありませんが
質問者様の年齢を見て
以上のようなことを感じました。

私も男性ですが
かつて31歳だったことがあるもので
形は違えど根本は同じような悩みを抱えていたような
時期もあるように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは何なのかとゆうと、何なのか?男性にちやほやされていないと存在価値がない気がします、だから女の武器をフルに活用しています、武器といいますのは体ですね。

お礼日時:2010/05/27 12:09

そういう風になったのには、何か原因(キッカケ)があるハズです。



それはご自身が一番良く分かってると思います。

そこから逃げないで向き合って、自分なりに解決出来たなら、また元に戻れますよ。

「依存症」とは言うものの、本当に一生を異性に依存した関係で終わる人はいません。

ただ、原因を自分なりに解決するのが、早いか?遅いか?の「差」ですよ♪

いま、こうして質問していると言うことは、自分自身で「向き合おう」としてる現れだと思いますが。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れたきっかけは旦那一筋で他の男なんか男じゃないと思っていたのに、旦那に俺は遊ぶからお前も遊べば?一途にいろとか頼んでねーと言われたのです、そこからわたしも飲みに出歩き知り合った男性と不倫していました。そこから味をしめてしまいました

お礼日時:2010/05/27 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!