プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、阪神VS西武を見に行きます。
恥ずかしながら、野球に全く知識がありません。当方女です。
(急きょ行けなくなった知り合いからチケットを譲りうけました。)
今日の試合を、素人でも楽しんで見れるように、わかりやすく教えて頂けないでしょうか?
今の試合の流れ等もわかっていません(>_<)
HPなど、検索もしてみましたが、まったくの素人にはちんぷんかんぷん。

野球に詳しい方やお時間ある方、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (5件)

はじめまして



うらやましぃですな~
tutumi1111 さんが他のスポーツなんかで「楽しい!」と思うポイントがあれば、もうちょっと気のきいたアドバイスができるかもしれませんが、とりあえず以下の感じだけでも楽しまれてはいかがでしょうか。

1. ジェット風船を購入します。
甲子園の中でも売っているかもしれません。
7 回裏の攻撃の最初にみんなでジェット風船を飛ばします。
座席が分かりませんので、こっそり鞄に忍ばせて行って、周りが膨らまし始めたら一緒に膨らませましょう。

2. 男前を探す
HP など検索されたら、選手の写真があるかもしれません。男前を探してその人だけ応援しても面白いかもしれません。

3. 合う合わないってのがありますが、考えてみてください。
150km 近いスピードのボールを投げる人がいます。
なんとそれを打ち返す人がいます。
そんなとこまで飛ぶのかー ってくらいボールが飛んでいきます。
落ちるのかなー ってボールを選手が飛び込んで取ったりします。
それをテレビでは味わえない臨場感で見ることができます。
ルールはさておき、単純に野球って見ていておもしろいかもしれませんよ。

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた通りジェット風船と男前探しやりました!!
何だか、ルールも何もわからないけど楽しかったです♪
リアルに試合を体感出来たので、良かったです(*^_^*)
ここで質問して色々教えて頂いて、楽しめました♪
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/05/28 10:26

とりあえず、夜空に吹かれてビールでも飲んで



甲子園の雰囲気を楽しんでください。

甲子園のお勧めは、阪神ファンの応援を見ているだけで

おもしろいですよ。

それとジェット風船は買っていくことをお勧めします。

僕たち、阪神ファンにとってはうらやましい限りです。

当方の分も応援お願いします。(ペコ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昨日は、みなさんの回答すべて読んでから、球場へ入ったので、とても楽しめました♪
阪神負けちゃいましたが、試合を体感出来て良かったです。
ジェット風船楽しいですね♪
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/05/28 10:28

http://hanshintigers.jp/data/profile/2010/

まず男前や好みのタイプの人を探しましょう。

今日試合に出るか判らないので2、3候補を挙げておきましょう(^_^)v

ちなみに昨日出てた選手は
http://hanshintigers.jp/game/score/table/table20 …
にあります、ほとんどの選手が今日も出るでしょう。

選手が棒(バット)を持って出てきたら、○○ガンバレー、と何でもいいから大きな声で応援します。

打てなかったら、このどアホーとやじっても構いません。

西武の選手が出てきたら、あほー埼玉に帰れ~などと叫びます
お前の母ちゃんデベソでも何でもいいです(^_^)v

あとはビール飲みながら(^_^)v

夕方は寒いので寒さ対策して行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい回答ありがとうございます^^
昨日は、男前探ししました(笑)

まわりにあわせて、ガンバレーと応援しました^^
阪神負けてしまいましたが、
西武ファンはほんの一部しかいなくて肩身狭そうでした(>_<)

言われた通りあったかい格好して行きました♪
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/05/28 10:22

タイガースファンです、



甲子園初めてなんですね。
初めてやったら試合の流れとかはルール全く分からないと思うので、球場の雰囲気を味わったり、ビール片手に球場グルメを楽しんだりとかはどうですか?わたしのおすすめは焼き鳥です!脂っこいですがおいしいですよ!

あと、西武戦でしたら中島・片岡・栗山など相手チームにかっこいい選手もいてるので、双眼鏡で眺めたりするのも楽しいですよ(笑)


ジェット風船もお忘れなく・・・☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日行ってきました☆
かっこいい選手いました^^
双眼鏡忘れちゃったので、ケイタイのTV中継で顔を見ました(マナー違反?!)笑
焼き鳥は食べそびれちゃいました(>_<)

でも楽しめました♪ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/05/28 10:08

ルールとか、今シーズンについてなどは今からは無理です。


一緒に行く人にいろいろ聞いてください。
それと、甲子園なので阪神ファンの応援とかを見るのも一興ですよ。。。野球抜きにして。。。
とかく、今日は雰囲気を味わってきてください。。。
(東京のタイガース1ファンより)

この回答への補足

ちなみに、同行者も、野球の知識ゼロなんです・・・

補足日時:2010/05/27 15:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、今からじゃ間に合いませんよね(>_<)
見どころや、今の試合の状況の個人の感想でも構いません。(それぞれファンがいるので書きにくいでしょうか)
とりあえず雰囲気を味わうことが先決ですね^^
早速ご回答頂きありがとうございますm(__)m

お礼日時:2010/05/27 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!