アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐れ入ります。
大変困っております。
みなさんのお力をお貸しください<(_ _)>

マシン環境は、自作マシンで、
マザーボードは K7S5A です。

WindowsXP(CD-ROM)を新規インストールすると、
途中で以下のエラーがでて先に進めません。

/////////////////////////////////////////////////

これはシステムスタートアップの間、BIOSにアクセスすることによってなされることがあります。

********
致命的なエラー

製品カタログをインストールできませんでした。これは致命的なエラーです。セットアップログファイルには詳細情報が含まれています。
*******

///////////////////////////////////////////////

「システムセットアップログ(c:\windows\setuperr.log)」←タイトルバーの表示

エラー:
エラー(システムファイルの同期のタイムアウトエラーコード800b0101)が発生しました。
コンピュータが正しい日付と時刻を使っていることを確認してください。
セットアップをもう一度実行してください。

/////////////////////////////////////////////////

と表示されます。(長くてすいません^^;)

気分的になにげなくリカバリしたら、
何度フォーマットしなおしてみても
インストールできなくなってしまいました(T-T)
ちなみに、一年前は同じ環境のパソコンで同じCD-ROMを使って
インストールできていました。
同じ環境なのに、インストールできなくなることがあるのでしょうか?

仕事上、パソコンを使わなければならず、
困っております。
お詳しい方、ぜひご教授いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (3件)

不正に入手した物(店頭販売の正規品ではない)をお使いなのでは?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございました。
CD-ROMは友達から譲ってもらったものです。
これをきっかけにノートパソコンの購入を考えています。
参考になりました。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2003/07/04 18:48

 そのエラーは、一部のヴォリュームライセンス版(ドイツ語版)や、韓国語版XP HomeEdition、および、通常品をヴォリュームライセンス化したもの、即ち、違法コピー(クラック版)の物に良く出ます。


 あなたのXPが、まともなものか否かに関わりなく、この相談に詳細に回答すると、違法なユーザーを助けてしまうことになります。

 正規品で、そのエラーが発生したのであれば、申し訳ありませんが、Microsoftのサポートか、OEM版の場合は、購入店にご相談下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
友達から、格安で譲ってもらったものです。
なんにしても、OSが入ってないと困るので、
正規のものを買ってきます。
助かりました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2003/07/04 18:40

間違っていたらごめんなさい。


正規品のXPですか?
正規品でしたらプロダクトキーを明記して
マイクロソフトのサポートに連絡した方がいいですよ。
初期に出回った割れ物では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
友達から、格安で譲ってもらったものです。
参考になりました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2003/07/04 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!