アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョセリーノなるブラジル人予言者によれば「あと3週間弱後の今年2010/6/15にNY市場発で世界大恐慌が起きる」との事ですが、(1)彼の場合は地震など天災関係は結構外れて的中率は50%位である(2)しかしで人為的な出来事となれば90%以上当たっているようで、「何ともやりきれない気持がします」。というのも予言のような非科学的なカルトの話ではなく「科学的・学問的見地からすれば」物理学パラダイムの経済学への波及が少なくとも40年多く見積もれば90年100年も意図的に遅らされている事を私は知り且つ抗弁を打つ事に出身大学の後輩と思しく凶悪犯人や、本来ならば犯人を逮捕すべき警察から、永遠と妨害され続けているからです。本当に6/15、NY市場発の世界大恐慌が起きるのか、ジョセリーノの予言についての信憑性をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

 ブラジル人預言者で有名な人だと、カタカナ表記なら『ジュセリーノ』のほうが情報探しやすいと思います。

そういうことで、ある人が検証したページをどうぞ。

http://www.nazotoki.com/jucelino.html

 確実に事前に予言されていた事柄について、2008年分について確認すると的中率は7%ほどということです。

この回答への補足

何とか外れました。天の神様は「人間側が気付いていれば」警告を辞めるという事なんでしょうかね。ジョセリーノの予言方法は「ギリシャ神話に出て来る夢の神様そのもの」ですが「予言内容は極めて聖書的です」。また彼はゴア氏受賞をその相当前から予言していて「私もゴア氏受賞以前に受賞下馬評が出回り本当に受賞した時は<凄いな>と感動したものですが」今回のように外れる事もある事は「人間側が非を悟れば大丈夫」と安心する事が出来て本当に良かったです。御回答どうも有難う。

補足日時:2010/06/18 06:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!