アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の散歩用の携帯するおススメの給水ボトルや、普通のペットボトルに付けるようなキャップを教えてください。
犬は中型犬なので大きすぎないボトルくらいが良いです。

できればアマゾンで売っていて安いものが良いですが、他にも良いものがあれば全然かまいませんので教えてください。

犬が飲むところ(口にするところ)は犬にとって飲みやすくて、普通のペットボトルのキャップを付け替えるだけのものがあるととても便利なのでそういうのがあればうれしいのですが。
色々とネットで調べているのですが、こちらでも情報を教えていただきたいと思って質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、柴犬飼いです。

うちでは、通常の500ミリリットルのペットボトルを代用しています。散歩時には持参しています。して欲しくないところでオシッコしたりしたときにも、ジャバジャバかけています。
べつに特別なクチにする必要もないと思いまして。

これで何の問題もないですけど・・・。
    • 2

散歩中に給水が必要なのか?

途中で給水しなければならないほどの時間と距離なのか?
その辺も考えた方がいいです
水分補給が心配になるほどの天気なら、本当は散歩を避けるべきなのかもしれません

うちは公園などに出掛ける時は、百円均一の子供用のお碗を1つカバンに入れます
ペットボトルにはおしっこ用の水のつもりで小さいものを用意しています
がぶがぶ飲ませる必要があるのか? は、獣医さんに聞いてみてください

ドッグランとかでも、大量の水を平気で飲ませる飼い主がいますが・・・
下手したら死んじゃいます

関係ないけど・・・
正直お散歩に行くのにおやつ携帯で・・・というのも、どうかなぁって思っています
公園で勝手にジャーキーとかあげられるとものすごく迷惑です
うちは、くれようとする人に相手が気を悪くしても関係無いと割り切り
はっきり断っています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、とくに近くの距離などではなく、少し遠くに外出するときなども考えています。
すみません、「散歩」と書くと近くの距離だと思われたようですね。
すみません。