アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年の春、高校生になりました。
そこで部活に入ろうと思いました。希望していたのは美術部でしたが今年は美術部員が多すぎて、もう入れないと聞きました。
でも、とりあえず部活には入りたくて 元々歌を歌うのが好きだったんで、ゴールデンウィーク明けにコーラス部へ所属しました。
しかし、段々自分にはコーラスは向いていないと思いました。
そして最近になって美術部には入れないというのは噂だと美術部員の友達から聞きました。
まだコーラス部に入って2週間しかたっていませんが、私は美術部に入るのが幼いころからの夢でした。
なので先日 顧問の先生退部したいと話したとこ、辞めさせてもらえませんでした。
コーラスは向いていない 話したとこ
コーラスの何が向いていないの?
と、聞かれ結局答えが出せませんでした。
自分に合っているか合っていないかとかは自分しかわからないことだと思います。
どうしても私は美術をやりたいです。
とても無責任なことだとは思いますが、どうしても辞めたいです。
どうしたらいいのでしょうか?

文章まとまってなくてすみません。

A 回答 (1件)

質問者様の高校では部活のかけもちはできますか?先生方に聞いてみて、できるようならかけもちをしてみたらいいのかなと思います。

個人的な意見としては、質問者様はおそらく部活としてコーラスを経験したことがないのでないかと思うのですが(間違ってたらすいません)まずはせっかくコーラス部に入ったのですから1年くらい続けてみて、それでもコーラスは合わないなと思ったなら、それを理由に退部して美術部に転部してみるのがいいと思います。長く続けていないとわからない良さもあると思いますしね。

また、コーラス部をやりたくない理由がないなら、逆に自分がどれだけ美術に入りたくてそこで何をしたいかという熱意を退部理由にすればいいのではないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1年も続けてしまい結局やめてしまったらすごく迷惑がかかると思ったので・・・
今のうちならまだ迷惑かけずに済みますし。(やめる事事態が迷惑ですけど)

やはり美術に対する熱意を理由にしてみます。
ありがとうございます。