アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生がんばってなにになるんだ!?

楽をするな、努力しろといいますがそれをやって結局なにになるんですかね?

いままで何も努力してこなかったからこういうこと言ってしまうんですが・・


もう毎日つまらないです。

人間はどーせ死ぬんだしそれを考えてたら、がんばろうとしている自分が馬鹿みたいになりました。

A 回答 (11件中1~10件)

自分の為になら努力することは大事ですよ。

仕事をおろそかにしてでもそうやって生きてる人相当多いみたいです。
そういう人たちを傷つける人間にならなければ後はあなたの自由に生きればいいんじゃないでしょうか。
世の中に不満だからと言ってあまりひどい事を言う人にはならなければ特にあなたを誰も批判しません。
    • good
    • 0

みんなどんなふうに生きていてもいずれ死ぬんですから、生きている間頑張ることがしたいならすればいいし、怠けてダラダラしたいならそうすればいいんですよ(^-^)



自分の人生なんですから好きなようにすればいいじゃないですか。

ただ、自殺だけはやめといた方がいいと思います。自殺するとまた同じような人生をやり直さなきゃいけない事になっているからです。宇宙の法則です。

とにかく自由に自分にしかない生き方を楽しんでもらいたいなと思います(^-^)
    • good
    • 0

>いままで何も努力してこなかったから


>毎日つまらないです

ってことでしょう?

怠惰で抜け殻のような人間になりたくないから、人は頑張るんです。
もし何か目標に向かって一生懸命努力していたら、「人間はどーせ死ぬんだし」という
退廃的な考えなんて思い付くことなく、人生を謳歌しているもう一人の貴方がいたでしょうね。
    • good
    • 1

「楽」と「楽しい」同じ漢字ですが、これは両立しないかけ離れたものなんです。


「楽」をしちゃうと「楽しい」が得られません。
だからつまらない。

何でもかんでもガムシャラにがんばる必要はないです。
ただ、「楽しい」というものを得たいと思うことに関してはそれなりの方向性のあった努力をしないといけません。

このままつまらない人生をおくってもいいから努力などしたくないというのなら「楽」ばかりしても良いです。
ただ、もう少し「楽しい」人生にしたいのなら、努力をしていきましょう。
    • good
    • 1

いや「人生」に頑張らないでもいいんですよ。


自分の人生だから、好きに何でもやればよろしい。
他人に迷惑をあまりかけない範囲でならば。

ただもし、自分で好きなことが有るのなら、やり抜いておきたいことがあるのならば、頑張った方が頑張らないよりも、大方の場合は結果がいいでしょ?。
努力も頑張りも「やんなきゃならないこと」だったり「やりたくて仕方が無いこと」だったりするから出来るんです。

日常がつまらなく感じるのは「他力」なんですよ。
じぶんが「面白がって生きる」事をしないから、面白い人生にならないんです。
なんでもいいんです、自分が興味があることをやりたい!っていう意思さえあれば、人生は十分面白い。
面白いから、もっと面白くしたくて頑張るんです。

がむしゃらに努力しようとしても空回りするだけなんですよね。
なんでもいいから、自分が夢中になれることを見つけて下さい。
見つけられたならば、努力する意味って言うのもすぐにわかってきますよ。
    • good
    • 0

どりょくしてないで


しかもどうせしぬとわかっているのなら
いますぐしんだほうがいいんじゃないですか?
ぼくはひきこもりですが生きたいです
ぼくはひきこもりから脱して
ひとのやくにたつようになるのがもくひょうです
がんばろうとしている自分が馬鹿みたいなら
はやくしんだほうがらくになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

私はあなたと同じ考えです。

死んだ方がいい何て言わないで共にがんばりましょう!!

お礼日時:2010/05/28 10:14

努力したことなかったんですか;


うーん、それなら今アドバイスをするのは難しいかも…

そうですね、どうせ死ぬなら努力するなんて馬鹿らしいっていう考え方もわかります。
でも…どうせ死ぬなら力の限り努力しようっていう考え方もありますよ。
私はこっちの考え方の方が好きなので、そうやって生きています。

人間、人それぞれなので、どっちでも好きな方を選んで生きれば良いと思います。
    • good
    • 0

楽をするな、努力しろというのは、目標を持ってる人に対してだけです。


何の目標もないのに頑張ったって仕方ないでしょ。
なんにもなりませんよ。
    • good
    • 0

そりゃ、頑張ってみなけりゃわからんでしょ。

山のてっぺんに登ったことがなければ、なぜ山に登るのかなんて意味が分かりません。食べたことがないものをあんなものはマズいに決まっていると決めつけるのは簡単です。

毎日が退屈?そりゃそうでしょう、別に努力うんぬんじゃなくて、ただ毎日流されているだけなら、ね。退屈でも、楽しくても、あなたの人生。
    • good
    • 0

逆の考え方をすると、


人生を楽しむためにはある意味、バカになる事だと思います。

無闇やたらと考えすぎると、答えの出ない事や考えても意味のないことをいつまでも考えてしまい、
その事に惑わされて人生がつまらなくなったり、意味のないことに思えたりするのではないでしょうか。

たとえば、スポーツや趣味に打ち込んだとします。
「これをやって意味のあることなのか?」と考えてしまうと楽しくないのでは。
「ただ楽しいからやっている。」と、ある意味バカになったように打ち込んだほうが楽しめるし、
その道のプロにはなれなくとも何か得るものがあるように思います。

生きていく上で「ある時はバカになってみる。」ということも賢い生き方だと思います。

人はいつかは死ぬのならば、バカになれるぐらい打ち込めるものを探してみるのもよいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!