遊佐さんが歌う歌を教えてください。

最近、声優の遊佐浩二さんのファンになりました^^

好きになったきっかけはブリーチの市丸ギンだったので、
『冬の花火』と『表裏』はわかります。

これ以外で遊佐さんが歌う歌のタイトルを教えてください。
できたらその時のキャラクターの名前とアニメのタイトルも教えていただけると嬉しいです。
もちろんキャラソン以外でもあったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

遊佐さんといえば、絶対可憐チルドレンの兵部京介だから、その時の曲……と思ったら、もう先の回答で出てました。



ですので、その関連情報として、チルドレンの原作者、椎名高志センセの公式HPをご紹介します。
彼のブログで、アフレコの時の情報とか、その時に彼と話したこととか、いろいろ書かれていて、いいですよ。

完成原稿速報からブログにリンクしています。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく原作者さんのブログにとんでみます(笑)

お礼日時:2010/05/29 17:04

新着情報ありました。



絶対可憐チルドレンOVA 挿入歌「・・・Out of control・・・」2010年7月28日リリースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました!

お礼日時:2010/05/29 17:05

花宵ロマネスク キャラクターソング「love slave」(宝生葵)


Get Ride! アムドライバー キャラクターシングルVol.2 Ragna&Scene(シーン・ピアース)
『Perfect-Action -Double-Action Complete Collection-』(野上良太郎&ウラタロス)
「Double-Action Rod form」
「Double-Action Rod form ウラタロスセリフver.」
『Climax Jump DEN-LINER form』(モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス)
「Climax Jump DEN-LINER form」(『仮面ライダー電王』2ndオープニングテーマ)
「Climax Jump DEN-LINER form モモ ウラ キン リュウ セリフver.」
「Climax Jump DEN-LINER form ウラタロスセリフver.」
「Climax Jump "僕に釣られてみる?" Rod Re-Mix」(初回盤のみ)
『Double-Action CLIMAX form』(モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブ)
いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?
Climax Jump Rod form
Climax Jump Rod form(ウラタロスセリフVer.)
BLEACH BEAT COLLECTION <GIN ICHIMARU>(市丸ギン)
「世界は既に欺きの上に」
「冬の花火」(feat.RANGIKU)
「表裏"Hyo-ri"」
プリンセスナイトメア キャラクターマキシ「千の嘘+唯一の愛」(ラドウ・ドラクレア)
マージナルプリンス~月桂樹の王子達~ 「Marginal Prince Songs 3」
「code name is…」(エンジュ)
鋼鉄三国志 外史想歌 第二伝~六駿~ キャラクターイメージソング(諸葛瑾子瑜)
「風紋」(陸遜伯言・凌統公績・太史慈子義・甘寧興覇・諸葛瑾子瑜)
「水影」(諸葛瑾子瑜)
アニメ『絶対可憐チルドレン』エンディングテーマ「Break+Your+Destiny」兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring(遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章)
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二
薄桜鬼 回奏録 下(原田左之助)
アニメ「薄桜鬼」キャラクターCD 幕末花風抄 原田左之助(原田左之助)

ですね。以上wikiから抜粋しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たくさんありますね!

おすすめとかありますか?

お礼日時:2010/05/29 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Q週刊・遊佐浩二について

どのカテゴリーに書いたらいいのか、分からなかったのですが此処で質問させて頂きました。

週刊・遊佐浩二と言うモバイル文化放送を聴きたいのですが、公式ホームページで見ても聴くところがなく、どこで聴けるのか分かりません。

どなたか分かる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モバイル文化放送は携帯電話で聴けるラジオです。
そこで毎週土曜日の正午更新で配信されています。
携帯で「モバイル文化放送」を検索し、サイトへ飛んだら「2」のボタンを押してください。
「2」のボタンを押すとA&G(文化放送のアニメ枠)へ飛びます。
後は会員登録をしてください。
携帯のラジオはパソコンのウェブラジオと違って会員登録(有料)なので、登録手続きをしないと聴くことができません。

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q週刊遊佐浩二

 
カテゴリ違いだったら、すみません

遊佐さんのラジオ、「週刊遊佐浩二」を視聴したいのですが、
iPhoneでは聴くことはできないんですかね?

知ってる方いたら、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

聴けるようになったようですよ。
http://www.agqr.jp/agnews/2012/08/iphoneipod-touchmobile-ag.php

本日(9/8)配信分の番組内でも、iPhoneで聴けるようになった喜び(?)のメールが紹介されてました。

参考になればと思います。

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Q歌が上手い男性声優さんのキャラソンCDのオススメ

ちょっとしたきっかけで「戦国無双」のキャラソンアルバムを聴いてから、キャラソンにハマっています。そこでオススメのCDを教えてください。

1.男性声優さん限定。
2.できればアルバムで。
 シングルをちまちま集めるのは手間なのでできればアルバムを探しています。シングル(ミニアルバム)だけど、オススメ!というものがあれば挙げてくださってOKです。
3.今でも購入したりレンタルしたりすることが可能なもの。
4.声優さん自身は上手でも、キャラが音痴な設定で下手に歌っているのは除いてくださるとありがたいです。

歌の上手い下手は回答してくださる方の主観で結構です。

Aベストアンサー

小野大輔さんが歌っている
黒執事セバスチャンキャラソン・・・貴方の声が色褪せようとも、盟約の歌がその胸に届きますように。
という歌が私は好きです
(❁´ω`❁)
良かったら聞いてみてください*´▽`)b

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Q田村ゆかりさんのキャラソン

田村ゆかりさんのおすすめのキャラソンを教えてください。

Aベストアンサー

好みの問題なので、参考程度で。

グループなら
(1)「G-onらいだーす」のEDテーマ
ミラクル☆パジャマ

個人的一押し!
(2)「おとぎ銃士 赤ずきん」の挿入歌
Happy Loop!

ロックバラードなら
(3)「ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻」のヒロインED
Soul in love

※売上げ枚数で判断するなら、下記リンクで。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/artists/s/238690/

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Q女性の声優さんらしき人達(2~3人)で歌っていて、歌い出しが「胸でゆれ

女性の声優さんらしき人達(2~3人)で歌っていて、歌い出しが「胸でゆれて光りだす、赤いハートのロケット~」 で始まる歌の題名をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

NHK BSでやっていた「金曜アニメ館」という番組のメインテーマソングで、池澤春菜、豊口めぐみ、柚木涼香の三人が歌っていた「WONDERFUL TIME!」という歌じゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング