究極のバラード曲・・・。

HR/HM界の曲で、皆さんの思う究極のバラードを教えてください。
自分はクサメタルが大好きです。最近はDREAM THEATERのAnother Day、ガルネリウスのDestinyにやられました。
メロディアスかつ壮大なサウンドが大好きです。隠れ名曲や、マイナーな曲でもなんでも紹介してください。
回答お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

個人的に好きなバラードです!



◎Guns N' Roses:「November Rain」
◎Def Leppard:「Love Bites」
◎Aerosmith:「Angel」
◎Bryan Adams:「Heaven」
◎Led Zeppelin:「All My Love」
◎Eric Clapton:「Layla」

ちょっと、古めの選曲になりましたが、お薦めです!
    • good
    • 0

私も一時期よく聴いていたので懐かしいです。


好みに合うかどうか不安なので、オマケ程度に聴いて頂ければと・・・

・Vanden Plas -「Gethsemane 」


・Savatage-「Gutter Ballet 」
http://www.youtube.com/watch?v=u77ajznXQmo

あと一寸シンプル過ぎるかもですが、
Dead Soul TribeのDevon Graves(Buddy Lucky)が在籍していた
・Psychotic Waltz -「Hanging On A String 」
http://www.youtube.com/watch?v=IfBpiD7oX_c

等も如何でしょうか。
    • good
    • 0

自分が好きなだけですが・・・



Damn Yankees / High Enough
Scorpions / Wind Of Change
Bad English / When I See You Smile
Stryper / Honestly
Sheriff / When I'm With You
Van Halen / When It's Love
Styx / Babe

有名すぎますね?
    • good
    • 0

壮大っぽい曲を選んだつもりです。



Dream evil - Losing you
Ten - The loneliest place in the world
Stratovarius - Mother Gaia
Angra - Lasting Child
Gamma Ray - The Silence
    • good
    • 0

Cinderella - Don't Know What You Got (Till It's Gone)


Europe - Carrie
Firehouse - When I Look Into Your Eyes

良曲です!!
    • good
    • 0

文字化けしてたので、修正&ついでに追加




>究極

Thunderhead - Rescue Me

>次点

Morning Wood - a)Tonite I'm Falling b)Crazy on You

FM(UK)- After Hours

Gary Moore - Crying in the Shadows

MSG(McAuley Schenker Group)- Anytime(acoustic version)

>選外

Queensryche - Scarborough Fair(the Myth version)未発売デモ
    • good
    • 0

>究極



Thunderhead - Rescue Me

>次点

Morning Wood ? a)Tonite I'm Falling b)Crazy on You

Gary Moore - Crying in the Shadows

MSG(McAuley Schenker Group)- Anytime

>選外

Queensr?che - Scarborough Fair(the Myth demo version)未発売


古いのばっかでゴメン(汗
    • good
    • 0

質問者さんがいつ頃からメタルを聴いているかによっては、


知ってる曲ばかりになってしまうかもしれませんが。

大好きってわけじゃないけど、究極と聞くと思い出すのは
STEELHEART「She's Gone」
(ライブじゃない方が、じゃっかん高音がキレイ)

KINGDOME COME「What Love Can Be」なんか、
かなりクッサいバラードです(けなしてるわけではありません)。

他には
○SCORPIONS「Still Loving You」
○SKID ROW「18 And Life」

「Destiny」のサビは何かのカバー?
どこかで聞いた気がするんだけど..
    • good
    • 0

究極ではないですが、


ナイトレンジャーのハーツウェイ
モトリークルーのホームスウィートホーム
はいい曲ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHR/HMが大好きな皆さんへ

皆さんがHR/HMにはまったきっかけとなった曲またはバンドは何ですか??
後、HR/HMにはまる前までどんな曲を聴いてましたか??

ちなみに僕は、slayerのangel of deathを聴いてはまりました。最後のギターソロに感動した覚えがあります。

Aベストアンサー

こんばんわ。

私は高校生の時から26年間メタルを聞いています。他のジャンルはほとんど聞きません。もうおじさんになりますが年齢的に疲れるなんて感じたことはありません。(よくある程度の年になると離れていく人がいますが)2人の子供の前でもガンガン聴いています。(うるさいと言われる)
多分死ぬまで聞くでしょう。

スレイヤーから入るってのも、めずらしいですね。その時の時代にもよりますが。ちなみに自分がはまった時というのは、ヘヴィ・メタル/ハード・ロックの一番良かった頃(80年代前後)でした。

メタルにはまる前は映画音楽しか聴いていませんでした。(え~!と思うでしょうがブラスバンドに入っていましたから)

高校に入って友達に薦められたクイーンが最初かな。

でも決定的にメタルにはまるきっかけとなったのは、マイケル・シェンカーでしょうね。音楽はもちろんですがまず何よりもあの頃のマイケルのルックスがかっこよかった(あのヘアースタイルに、黒の革ジャン、白黒ツートンのフライングV)

UFOの時もいいですがソロになってからのファースト(神~帰ってきたフライングアロウ)が一番聴きました。特にはまったのは1曲目のアームド・アンド・レディと2曲目のクライ・フォー・ザ・ネイションです

最後にスレイヤーのアルバム全部持ってますよ。レイン・イン・ブラッドなんか傷の入った時の為に2枚持ってます(もちろんマスターCD)

いつまでも聴いてくださいね、私の周りはメタル友達はもういません。

こんばんわ。

私は高校生の時から26年間メタルを聞いています。他のジャンルはほとんど聞きません。もうおじさんになりますが年齢的に疲れるなんて感じたことはありません。(よくある程度の年になると離れていく人がいますが)2人の子供の前でもガンガン聴いています。(うるさいと言われる)
多分死ぬまで聞くでしょう。

スレイヤーから入るってのも、めずらしいですね。その時の時代にもよりますが。ちなみに自分がはまった時というのは、ヘヴィ・メタル/ハード・ロックの一番良かった頃(80年代前...続きを読む

QDream Theater

Dream Theaterの「The Glass Prison」や「Stream Of Consciousness」のようにギター・ドラムがすごくかっこいい曲が特に好きなのですが、他にも洋楽で上記のような演奏をしているバンドはありますか?できればそのバンドの代表曲・人気曲も教えてください。プログレには特にこだわらず、幅広く聞きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YES 「And You And I」
Deep Purple 「Burn」,「Fireball」
Rainbow 「Stargazer」
Rush 「2112」,「YYZ」
Queensryche 「Queen of the Reich」
等など…

とりあえず、思いついたのを挙げました。

QDream Theater

最近Dream Theaterに興味を持って今度アルバムを聞いてみよう思うのですが、初めての場合はどのアルバムから入ったほうが良いのでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Dream Theaterのアルバムは、「Images And Words 」がお勧めです。
「Pull Me Under」 「Take The Time 」「Metropolis」
などの曲が入っています。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551622

【Dream Theater mide】
下記のサイトで Dream Theater の曲が聴けます。

http://www.fortunecity.com/tinpan/waterloo/69/midi.html

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551622,http://www.fortunecity.com/tinpan/waterloo/69/midi.html

QDREAM THEATER

彼らの曲の中ではぶっちぎりで「the ytse jam」が好きなのですが、この曲の他にこのような疾走系で凄まじくインパクトがある曲はあるでしょうか?DREAM THEATERの曲はところどころ断片的にかじっている程度です。

アルバムの中でも「IMAGES AND WORDS」は傑作といわれていますが、この中でそこそこ好きな曲は「メトロポリス」くらいで、このアルバムのMDを流すときはほとんど「プルミーアンダー」と「メトロポリス」くらいしか聴きません。また、バラード系は好きじゃありません。 

こんな私の好みに合いそうなお勧めのDREAM THEATER の曲があればどうぞ教えてください。

Aベストアンサー

arcsinさんこんにちは。
疾走系かどうかは微妙ですがアルバム「AWAKE」の「6:00」なんてどうでしょう?
私的にはイントロのドラムがものすごいインパクトありました。

QDREAM THEATER [THE YTSE JAM]

ドリームシアターの、
『THE YTSE JAM』
で繰り返す有名なメロディー、
チャララー ッチャララー ッチャララー 
チャララー チャララー チャララー
チャララー ゥン チャーチャラチャーチャラチャーチャラ

って部分ありますよね(こんなんでわかるでしょうか・・・)。ベースの音を耳コピしているのですが、あそこのゥン 以降の音程がいまいちつかめなくてこまってます。分かる方いますか?
楽譜買えよ(もしくは立ち読みしろよ)って話ですけど、そこだけ調べるのに買うのもちょっと面倒かなって思ったので質問しました。これがなにか教えることで著作権等に差支えが無いなら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

これは削除対象ですよ、きっと。
楽譜の買えるサイトの紹介程度しか期待できません。
以前にコードを質問して消されたものです。
ドリームシアター、うまいっすよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報