髪のことなのですが、この夏。というか髪型を変えるとしたらショートとロング、どっちがいいかなーって思って。

どっちが流行ってるのでしょうか。。。?今雑誌みてきたのですが、どちらもたくさん載っててわかりませんでした。

ショートの方が背が高く見えるようなのですが、今は鎖骨より10cmくらい下まであるのでどっちでもできます。

あとこの夏おすすめな髪型があったら教えて下さい。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そうですねぇーショートかロングかで言ったら


ショートですかねぇ。。
でも私はミディアムくらいが好きですねぇ*
あごちょっと下ぐらいが一番すっきり見えるので。
あといろんなアレンジもできるし!
ミディアムと言う選択肢も…どうですか??
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q崩れにくいお団子ヘアーの作り方

こんにちはー。
お団子ヘア好きなのですが、朝奮闘して作る割には夕方にはぼあぼあになって崩れてしまいがちです。
そうでなくても日中も崩れてないかな??と気になってしまいます。
なので、崩れにくいお団子ヘアの作り方教えてください!!
髪の長さはみぞおちくらいまでのロングでレイヤー入ってます。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

正式名称が判らないのですが
コイル状というかスパイラル状になっているヘアピンがあります。
お団子を普通に作ってぐるぐるまわしながら髪にねじ込むものです。
ダンスバレイなんかをやっている方々や和服で結髪をする方なんかがよく使っているものです。
3.4センチぐらいでよく二個セットで売っているのを見かけます。
私も使う時がありますが本当に崩れなくいいです。

人様のブログの画像ですが右側に映っているものです。
後は整髪剤をつけてよくまとめてUPするでしょうか。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/21/54/1222154/38.jpg

Qリストバンドは今年の夏も流行る?流行らない?

去年かなりリストバンドしてる人を見かけましたよネ。
今年もちらほら雑誌などにも載ってるのを見かけます。
去年しそびれたので、今年流行るのならしたいと思ってます!
みなさんの意見、教えて欲しいです。おねがいします!

Aベストアンサー

流行る流行らないは別として、
自分にあった色、デザインをつけてればいいんじゃないでしょうか

Q簡単なお団子の作り方

簡単かつ可愛いお団子の作り方の載っているサイト、ないでしょうか?

私は胸まであるロングで、暑いときはよくお団子にしています。

普段は一旦ポニーテールにして、毛をゴムの留めてあるところにぐるぐる巻きつけてゴムで留める(ゴムは2本使用します)というやり方なんですが髪の毛が長い上に多いので、最初きちっとできていても時間が経つと猫の短い尻尾みたいな感じに垂れてきてしまいます。

なので他のお団子の作り方に変えようかと思っているんです。

かんざしも買ってみましたが、かんざしで留めきれるような髪の量ではありませんでした。

私はヘアアレンジがとても苦手でピンをつけるのも苦手(お風呂でピンが留まっていることを忘れて解かしてしまったりします)なので、あまりピンを留めたりしないお団子だと嬉しいのですが…

ご存知の方、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

サイトはわからないんですけど……。
私はゴム1こでお団子にしています。ピンだと取れますよね。
普通に一つ結びにして、ゴムの最後の輪の時におだんごの土台をつくります。髪を折り曲げて少し出しているやつです。輪の中から髪を引っ張り出すっていうか。わかりますかね?髪の短い人ならそれだけでもうおだんごっていうか……。
そして重ねたゴムの一本を引っ張っておいて、そのまま手早く残りの垂れている髪(土台になっていない部分)をゴムの周りに巻き付けます。土台の周りを囲むと言うか。残り3cmから5cmくらいを引っ張り出しておいたゴムの輪に挟みこみます。
絵がなくて説明しづらいんですけどわかりますか?
ゴムを縛る強さが強すぎると最後の3cmの髪を挟むためのゴムを引っ張り出せなくて困ります。けれど弱すぎたらだんごが崩れます。
ゴムの周りに髪を巻き付けるときは結構きつめにした方がいいです。だんごの土台が、輪から髪があまり出ていなさすぎると髪を巻き付ける時に外れますし、出しすぎると不格好になったりします。
慣れたらゴム1こでできるのでほんとに楽だし、取れたりもしないですよ。ゴムも見えないですしね。私は髪の長さが表面と内側でかなり違うので、最後にゴムに挟む部分が全体の髪のほんの一部なのですが、それでもばらけたりしません。可愛くアレンジする応用もききますし。
これでうまくいくといいんですけど……。
短い毛が出てくるのが気になるようでしたら、だんごができてすぐにジェルなどを手につけて髪の流れの方に握って抑えるといいと思います。
もしやってみようと思われた場合で、説明がわからない時はまた訊いていただけると幸いです。

サイトはわからないんですけど……。
私はゴム1こでお団子にしています。ピンだと取れますよね。
普通に一つ結びにして、ゴムの最後の輪の時におだんごの土台をつくります。髪を折り曲げて少し出しているやつです。輪の中から髪を引っ張り出すっていうか。わかりますかね?髪の短い人ならそれだけでもうおだんごっていうか……。
そして重ねたゴムの一本を引っ張っておいて、そのまま手早く残りの垂れている髪(土台になっていない部分)をゴムの周りに巻き付けます。土台の周りを囲むと言うか。残り3cmから5cm...続きを読む

Q背が低いのにロングスカート

ロングスカートを探しています。
私は背が低いのですが、ぽっちゃり体型(13号)で
ふくらはぎと足首の太さがとても気になるので、
ロングスカート以外のスカートには抵抗があります。
スカートの丈に微妙なこだわり(?)があって、
通販よりもお店で手に取って買いたいのですが、
なかなか見つかりません。
これまでは23区やマドモアゼルノンノンで買っていました。
ほかに「このお店(関西で)」「このブランド」というのがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

45rpm、ベネトンなどお勧めします。
ぽっちゃりでも絶対合う物がありますが、今までの指向とは少し違いカジュアルです。
ロングスカートはぼったりしちゃうので、ワンピース風なものでタイツやレギンスを合わせてはいかがでしょうか?
後は、イングリッド、アクシーズファームなどいかがでしょうか?
ショッピングモールにあると思います。
一度見てみて下さい。

Q柔らかいお団子の作り方

市販のお団子の粉や白玉粉を使って柔らかめのお団子を作りたいのですが出来上がって2~3時間ですっかり硬くなってしまいます。できれば、冷蔵庫に入れても硬くならないお団子の作り方、教えてください。硬さは大福の皮とまではいいませんが柏餅よりは少し柔らかいくらいを希望しています。

Aベストアンサー

うちの田舎のおばあちゃんはよくおもちを作ってもってきてくれます。そのおもちは日が経っても固くならないんです。で、理由を聞いたら長いもをすって入れているっていっていました。
分量はわかりませんが、おばあちゃんの知恵だなーって
関心しました(*^。^*)
長いもの分量を加減しながらぜひやってみてください☆ミ

Qロングダウンかショートダウンか

タイトルの2点でどちらか迷っています。目をつけているショートダウンはそんなに短くなく、足の付け根ぐらいの長さです。2点とも同じ店の同じ色であったかさも同じくらいの商品で迷っています。どちらも試着したのですがよけいに迷ってしまいました。どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。質問なんですが、ショートのダウンで足の付け根ぐらい?ってことはロングだともっと長いってことなのでしょうか・・?
アパレルで仕事をしておりますが、私の働いているお店でもロングとショートの2タイプのダウンがあります。今年の傾向は、ショートだと、本当にショート丈が流行してますね。ロングだとダッフルコート位の長さです。やはり車を使う方はロングはあまり好みません。実際私が働いているお店でもロングよりショートの方が売れてますよ。
私の個人的な好みですと、やはりショートです。ロングだと、雪かきをするおばちゃんに・・・
ロングのダウンだと少しやぼったく見えなくもないかも・・・

Qきっちりお団子ヘアーの作り方

職場で、髪をまとめなければならなくなりました。髪の長い女性は全員お団子にすることになりました。流行っているような、ゆるい感じや、頭のてっぺんで作るのではなく、CAやバレーをする方のような耳のライン(えりあしから少し上くらい)の位置での、きっちりとまとまったお団子です。ヘアーネットの使用は不可で、できない女性は髪を切らなければなりません…。どうしても切りたくないので、きっちりお団子ヘアーの作り方を教えていただけませんか?インターネットでも探したのですが、なかなか見つかりません。
何とか練習して、お団子にしたいと思っています。よろしくお願いします。(ちなみに今の長さは肩より10センチくらいの長さです)

Aベストアンサー

これは私が寝癖がひどい時に使う方法なのでちょっと手抜きですが。
(1)まず髪を軽く湿らせてから後頭部(耳の高さあたり)で太いゴムでまとめます(ちょっときつめに)。
(2)まとめた髪を二つの束に分け、それぞれを みつあみ して、毛先から3~4cmあたりで細いゴムでとめます
(3)二つの束を最初にまとめた太ゴムを芯にするように巻きつけて、Uピンで固定します(束1本につきUピン2~3本?)
束の毛先は巻きつけた髪の中に押しこんでピンで押さえますが、
うまく隠れないときは押し込まずに地肌に沿うようにアメピンで留めることもあります。

(2)のところでみつあみをせずにツイストをつくることもあります。
あと、私は両サイドにシャギーがあるので、さらにサイドをピンでとめていますし、
ヘアネットも併用することが多いです。
きっちりしなきゃいけないのにネット不可、はきついですね…
行きつけの美容院があれば美容師さんに相談すると綺麗な方法を教えてくれそうです。

参考URL:http://natto9.jugem.jp/?eid=11,http://www.applepie.gr.jp/ballet/odango.html

これは私が寝癖がひどい時に使う方法なのでちょっと手抜きですが。
(1)まず髪を軽く湿らせてから後頭部(耳の高さあたり)で太いゴムでまとめます(ちょっときつめに)。
(2)まとめた髪を二つの束に分け、それぞれを みつあみ して、毛先から3~4cmあたりで細いゴムでとめます
(3)二つの束を最初にまとめた太ゴムを芯にするように巻きつけて、Uピンで固定します(束1本につきUピン2~3本?)
束の毛先は巻きつけた髪の中に押しこんでピンで押さえますが、
うまく隠れないときは押し込まずに地...続きを読む

Qシープスキン(ムートンブーツ)ショート派?ロング派?

シープスキン(ムートンブーツ)の購入を考えているのですが、ショートかロングかで悩んでいます…。
通販で購入しようと思っているので、試着が出来ません。
なので、ショートかロングのどちらの方が使えるよ!という意見を聞きたいです。
黒を購入予定です。
他にも色はこの色が使えるとか、こんなコーディネイトが可愛いととか
いろんな意見お待ちしてます!

Aベストアンサー

私は去年、ベージュ(キャメル)のロングを買いました。

お店にそれしかなかったというのもありますが、私は170cm弱と背が高くて長さがあまり気にならなかったのと、それからししゃも足なのでショートにするとふくらはぎが目立つだろうなと思っていたからです。ロングなら折ってもこもこ部分を見せて履いても可愛いですしね。なんとなくですが、ひざ下が長く見えるような気もします(笑)。

コーディネートとしては、ワンピ+カラータイツにシープスキン、みたいな感じが多いです。寒い日はタイツでなくてスキニージーンズのこともあります。黒だとちょっと重めになりそうですが、キャメルだとその点重くなり過ぎなくていいかなと思っています。意外に何にでも合いますし…。あまり寒くない日はハイソックスにしてブーツの中からチラッと見せるのも可愛いです。上はひざ上スカートで。

本当はスキニージーンズ+タイトめトップス、みたいな感じにしたいのですが、太股が気になるので(^_^;)スカートでガーリーにしています。

Q絢香さんの様なお団子 の 作り方

こんにちは。

髪形の作り方について質問なのですが・・・

イメージを伝えにくいので、
「(歌手の)絢香さんの様なお団子ヘア」と言う
タイトルにさせて頂いたのですが・・・

あのお団子は、
お団子部分がふんわりボリュームがありますよね?

あのお団子部分は、どのように作るのでしょうか?

あれを作ろうと思っても、
肩下10cmほどですが、髪の量が少なくて、キレイに形が出せません。

もちろん皆さん、自毛で作っているとは思うのですが、
かなりのボリュームが必要に見えます。
人によっては、ウィッグとか付け足して作るものなのでしょうか?

あと、ピンはお団子の周り中に(ピンを何本も)止めているのでしょうか?
それとも、ゴムか何かで止めているのでしょうか?


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

逆毛をたててポニーテールの結び目のゴムに手先をはさむ、またはヘアピン1、2本でとめるなど、けっこう簡単に作れますよ。
髪の毛を一つに束ねたら、毛束の中心を露出させるようにワックスをもみこんで逆毛をたてるのがコツだと思います。
また、髪の毛の色に近いシュシュを使って、シュシュをアンコがわりにしその周りに髪を巻き付けるのもけっこう自然にボリュームが出せます。

Qハンターのショートかロングか悩み中です

ハンター購入予定なのですが質問させてください。


春から片道1.5キロ×2、往復で6キロを徒歩で通勤することになりました。
今まで車通勤だったので初めてのレインブーツなのですが、
気になることが幾つかあります。

1.ハンターは重いと聞きます、ショートの方が軽いのか?
2.身長156センチ、足短めです笑ショートがいいかな?
3.昔から気をつけて歩いても雨の日に泥はねしてしまってました。ロングがいいかな?
レインブーツを履いてるのに汚れたら意味ないし。
4.ここが一番問題。
アパレル業なので、トレンドの白パンやテーパードパンツなどブーツインでもたつきそうな
ボトムを着用しています。ショートの方がいいかな?
それかロングの方がふくらはぎのもたつきを隠せるのか?

近くに店舗がないのでネットで購入予定です。
ハンターブーツを使用している方のご意見をお伺いしたいです。

Aベストアンサー

こんにちは

悩みますね。
1.ショートの方が若干軽いです
2.身長からするとロングはきついかも(^_^;)
3.跳ねるのはロングだったら多少防げますが・・・。
4.ダフナよりは太いのでブーツインはマシですが、基本的に雨の日はパンツを穿かないことです
って言っても無理かもしれませんが・・・。

それよりなにより、6キロ歩くのはきついですよ。
思いです。ダフナも重いけれど、それより重いです。

確かにレインブーツですからロングじゃないと意味ないですね。
ショートだったら、ボトムだけ雨合羽を穿くっていう方法もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報