プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻の毛穴が開いており皮膚科でレーザー治療を考えています。

しかし、幾つかの皮膚科のホームページで料金を確認したところ、料金にひらきがあり大変迷っています。

同じレーザー治療でも、高い料金設定の病院の方が安心して治療を受けられるのでしょうか??

ご存知の方がいらっいしゃれば教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

自由診療の料金はクリニックが勝手に決めるのですが、
「機械の値段」:すべてのクリニックが機械を定価で買うわけではなく、業者と懇意にしていて安く仕入れたり、数台まとめて買って安くしてもらったりと、かなり値段はばらばらです。
鼻の毛穴のレーザーだと、1台1千万円を越すものもありますが、それを半額くらいまで値切って買えてしまうこともあります。
定価近くで買ったクリニックとは、すでに数百万の差がありますから、とうぜん施術料金にも差が出てきます。

また、賃貸物件で診療しているところは、家賃が施術料金に反映しているところもあります。
同じ治療でも、都心と田舎では、大幅に料金が変わってきます。

あとは、宣伝広告費の有無です。
宣伝広告費をかけずに口コミで患者さんが集まるようなクリニックでは、そのぶん料金を安くすることができますが、莫大な広告費をかけていると、そのぶんは患者さんから徴収するしかありません。
やたら宣伝しているのに安いところは、それなりのからくりがあり、おすすめしません。

というように、料金の高い安いは、腕がいい悪いを反映しているものではなく、それだけでクリニックを選ぶと後悔することになります。

ちなみに鼻の毛穴の治療では、エコツーという機械が一番よく効きます。
どの治療を選ぶかというのも重要です(安くても、全然効果がないのでは意味がありません)。
    • 0
この回答へのお礼

大切なお時間をさいて、教えていただいて本当にありがとうございますm(__)m

明快に詳しく教えていただいて、大変参考になり、わかる事ができました!! 

やはり顔の治療ですので、慎重になっており、ずいぶん前から一人で悩んでいました。

教えていただいた事を参考に、クリニックを探してみたいと思います。

大変感謝しております!!

ありがとうございましたm(__)m。