アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の日のプレゼントを贈ろうと思っています。
私は30代の主婦です。実家の父には去年から半年間事情がありお世話になりました。
そこでいつもは贈らないのですが、今年は何か贈ろうと思っています。
そこで何がいいのか全然解らないので参考意見を聞かせてください。

父は64歳。元教育者。スポーツ万能。教育に関してはかなりのベテランです。性格は神経が図太いです。今も働いています。とても健康。
でも母が自律神経失調症になり、来年は仕事を辞めるそうです。

父の日にプレゼントをした記憶がありません。趣味がない父に何をあげたら喜ぶのか解りません。

好きな物はビールと和菓子です。食べることが好きです。

他に質問がありましたら書いてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

食べる事が好きで、好きな食べ物があるならばそれを用意するとか、和菓子でも羊羹やお団子など手作りできるものであれば作って渡してもいいと思いますよ♪



私の父は自営業でスーツは着ない・ネクタイもしないですし、趣味は手品で道具は常に自分で作っているような人なので趣味のものをあげる事もできません★
子供の頃はよく何をあげようか悩みましたが、甘党で特にミカン入りの牛乳寒天が大好きなのを知ってからは、毎年それを作っています!!

なので参考になれば・・・と思いまして回答させて頂きました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プロフィールのキツネの絵、可愛いですね^^。私は不器用でまともな料理も作れないのです^^;なのでビールにしようかな、と思っているところです。お父様は手品が出来るんですね!うちみたいな固い家族じゃなく、楽しそうですね^^。

お礼日時:2010/05/29 11:35

こんにちは。


好きなものはビールや和菓子との事ことなので
デパートやスーパーに行けば3,000円位からギフトで売ってます。
やはりお父様が好きな物が一番です。

ちょっと気になったのですが、今までプレゼントを贈ったことがないのですか?
去年お世話になったとの事ですが、生まれてから成人するまで色々お世話になったと思いますので
これを期に毎年プレゼントしてはいかがでしょうか。
絶対喜ぶと思いますよ。
プレゼントは金額ではなく気持ちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。父の日ってなんか存在薄くないですか?^^;スーパーやデパートでも母の日ほど宣伝はしていないので知らないうちに過ぎていっていました。でもこれからは贈ろうかな、と思います。贈るならビールにしようかな。

お礼日時:2010/05/29 11:31

この季節の和菓子は水饅頭や水羊羹など見た目が涼やかできれいなものが多いので、喜ばれるかと思いますよ。


竹筒?にはいった羊羹なんかもありますし。
お母様も甘い物がお好きでしたら、やはり一緒に食べていただけるものがいいかもしれませんね。

二人で手軽に楽しんでもらえるものとしては他にも、映画鑑賞券とかもいいでしょう。

私の父も趣味がないような人なので(あるんですけど、趣味グッズを送ろうと思うと数万円かかるんです)いつもおいしい干物とか、和菓子になってしまいます。
母の日は同じ女性ですから、喜んでもらえるもの思い浮かぶんですけどね。
ステキなもの見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水饅頭って初めて知り、ネットで見てみました。おいしそうですね^^。
もう少し検討してみます。

お礼日時:2010/05/29 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!