オイスターソースを作りたいのですが、レシピもしくは似たようなものを教えてください
うちにはウスターソース、ケチャップ、砂糖などの基本的な調味料はあるのでそういったものをブレンドできたらうれしいです
オイスターっぽい味、でも構いません

A 回答 (1件)

こんにちは

本物は難しいですね
http://www.ajiwai.com/otoko/make/oystersauce.htm

オイスターソースはうまみのかたまりという部分があるとおもいますので
ウェイパーのほうがそれらしく出来るかもしれません

質問者さんの材料ですと
オムライスのケチャップソースなら出来ると思います
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
おもしろいサイトですね

ほかのものも興味深く見させていただきました

やっぱり手作りは難しそうですね