先日は桜庭選手の入場曲を教えていただきありがとうございます。
今度は、高田延彦選手、グレイシー一族の入場テーマ曲を
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

高田選手の入場曲は映画”ロッキー4”のサントラに入っています。

    • good
    • 0

高田選手ってTraning Montageじゃなかったっけ?新しいのになったのかな?


グレイシー一族はFort Battleです。映画「ラスト・オブ・モヒカン」の
サントラに入ってます。輸入系のCDショップにたぶんあるはずです

この回答への補足

回答本当にありがとうございます。
高田選手の入場曲タイトルは間違いないと思います。
しかし、CDで買うとすると、アーティスト名とかわかりますで
しょうか?もしお分かりであれば教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/04/04 19:47
    • good
    • 0

プロレス選手の入場曲についてはリストがすでにインターネット上で発表されています。

また掲示板もいくつか立ち上げられていて活発な議論がなされているようです。
さらに多くの選手の入場曲をお知りになりたいのでしたら、以下のページなどが役に立つと思います。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/8304/
http://www1.freeweb.ne.jp/~njp/music.htm
http://miso.ice.ous.ac.jp/ueda/index8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、調べてみたいと思います。

お礼日時:2001/04/03 21:12

高田延彦選手だけで恐縮ですが・・・。


Yngwie Malmsteenの「POWER AND GLORY~Takada's theme~」
かと思います。『タ、カ、ダ!タ、カ、ダ!』とバックで叫んでいる曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイトルまで書き込んでもらい感謝してます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q高田延彦と高田総統

PRIDE GPでは真っ当な解説者、
ハッスルではコスプレ総統。

PRIDEでの小川の解説には、
あまりにも真面目に解説していたので笑ってしまったが、
なぜに、このような2重人格的なキャラをするのだろう?

私が思うに、奥さんの出産費用を捻出するのに、なりふりかまっていられない、のではと思うのですが...

Aベストアンサー

これは、私の邪推ですが、基本は他の方も書かれている、ZERO-ONEとDSEの業務提携からのアングルである事は間違いないでしょう。
ただ、普段(PRIDE解説時やプライベート等)の高田のキャラ・人間性はファンなら承知の通りなので、中途半端なヒールは似合わないと思うんですよ。
村上のようなキレた表情ができる訳でもなし、といって凶器を持って乱入も今更変だし…
って事で、「ゲッツ!」の某タレントじゃないですが、失笑に近い寒キャラを敢えて演じる事で、どこか憎めない存在とギャップによるインパクトを作っているのではないでしょうか?!(彼らの遊び心もあると思います)

全盛期のシンやブッチャーのように、本当に観客がヒールを憎んでいた時代ではなくなっているので、ブーイングが出る事も計算の上で、場内を盛り上げる為のひとつの手段だとフロントは思っているのではないでしょうか?

「お前、男だ」の台詞もフロントが考えたのかと私は思ってます。
Tシャツなどを商品化するのが、早かったもの(笑)←ショーバイ、ショーバイ!

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Qグレイシー一族

グレイシー一族の家計図みたいなものってどこかにないでしょうか。ヒクソン、ホイス、ヘンゾ等比較的有名所の関係はわかるのですが、ホジャー、ハウフ等の関係がいまいち分からないのでお願いします。

Aベストアンサー

私も詳しいわけではないので、とりあえず
検索だけかけてみました。

グレイシーバッハは人の名前ではなく
道場の名前のようです。

まずはYahooやGoogleで検索してみましょう。

参考URL:http://www.graciebarra.jp/index.php/barra

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q最強?ヒクソンとグレイシー一族

なんか馬鹿にされそうな質問だけど。久々に総合を観たけど、柴田が良いレスラーなのは認めるけど、いつの間にマット界を席巻したんだ?新日本時代の試合を何度か観た事あるけどね。
 今、席巻してるのは鈴木みのると高山でしょ?
 最強って・・・・JAROに「ウソ、大袈裟、紛らわしい」って抗議したら取り扱ってくれるかな?グレイシー一族が弱いとは言わないけどね。アレキサンダー・カレリンの方が強いと思う。別に前田日明のファンじゃないよ、オイラ。ベストは故ブロディだからね。
 そりゃヒクソン対高田や船木も観たし、ホイス対桜庭も見たけどね。
でもさ、船木戦でヘッドバット、エルボーを「選手生命に関わるから無しだ」って言ってたんだけど、その一方で「グレイシー一族の名誉の為なら命をかける」って言ったしな。確かにエルボーもヘッドバットも危険さ。それを言ったら、ヒザやカカトだって反則じゃないといかんだろ?故アンディ・フグのカカト落としとか。まあ、総合では使えない技だね。それをやる前にタックルされてテイクダウンだろうよ。
 矛盾してると思うんだけど、違いますか?
 ついでにノゲイラのギロチンチョークかスリーパーか知らないけど、ノアの秋山のフロント・ネックロックを本気というか、より窒息しやすいように締めてるんだよね?
 締め技ね、昔、スリーパーやコブラクラッチを掛け合いしたけどな。まあ、適度な締め方を知らないから、一瞬でタップしちゃったけど(苦笑)。
 あとホイス対桜庭も体重差を理由にルールでゴネたよグレイシーサイド。
 で、それで負けたけど、抗議してたな。負けたらいつも審判に抗議する。
見苦しいだけだ。
 ペテン師一族にしか見えないんだけどね、最強という認識は正しいの?
 それを持ち上げるからイヤなんだけど、日本のマスコミは。

なんか馬鹿にされそうな質問だけど。久々に総合を観たけど、柴田が良いレスラーなのは認めるけど、いつの間にマット界を席巻したんだ?新日本時代の試合を何度か観た事あるけどね。
 今、席巻してるのは鈴木みのると高山でしょ?
 最強って・・・・JAROに「ウソ、大袈裟、紛らわしい」って抗議したら取り扱ってくれるかな?グレイシー一族が弱いとは言わないけどね。アレキサンダー・カレリンの方が強いと思う。別に前田日明のファンじゃないよ、オイラ。ベストは故ブロディだからね。
 そりゃヒクソン...続きを読む

Aベストアンサー

今グレイシーで一番強い選手はホジャー・グレーシーと言う選手だと思いますが、彼が最強かというとそうではないですね。現在最強を名乗れる選手は実績からいってヒョードルだと思うので。そうはいっても、グレイシーという同一の姓を名乗れる人間が、ネームバリューもあるとはいえこれだけプロのリングに出れていて、そのうえで研究し尽くされた現在においてもある程度の結果を残せていると言うのは実際凄いことだと思います。そういう意味では最強の選手を有していないとはいえ、一族全体の力をみれば最強と言ってもいいのではないかと思います。

むしろ私が気なるのは最強の一族と言う表現より、出る選手みんなに一族の中でも最強とか、一番~とかいう表現を使うことの方ですね。

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q高田延彦

無知ですいません。
今日の新聞に高田延彦がインリンや川田とリングに上ってる写真がありましたが高田延彦はプライドですよね?他の団体にも関係があるのですか?おしえて下さい。

Aベストアンサー

「ハッスル」のことですね。これはプライドを運営しているDSEがプロレス部門に進出し、行われているプロレスの興業です。
2ヶ月に1回程度開催されています。

小川直也が昨年プライドヘビー級グランプリに出たのは、このハッスルを宣伝するといった目的があったとされています。

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q高田延彦について

高田延彦さんは、ご存知のようにプライドとハッスルの代表を務めていますが、どの様な意図でこんな落差のある事をやっているのでしょうか?単なる金儲けでは割り切れないものがあるのですが…

お分かりになる方教えて下さい。

Aベストアンサー

回答2でもありましたが別に高田は代表ではないですよ。
そもそもプライドで自分の格闘技・プロレス人生の余生を過ごし自分の経営している高田道場の選手もお世話になっていてプライドには恩があるでしょう。
そこでもともとプロレスラー(エンターテイナー)だった高田はエンターテイメントが嫌いというわけでもないのでプライドを主催するDESがプロレス事業にも手を出すといえばすんなり手を貸したでしょう。
でも、ハッスルは確かにコメディチックな感じはありますがプライド統括本部長と高田総統に私はそれほど落差を感じません。
プライドが真剣勝負の場であっても高田個人はあくまで興行を演出する役に変わりはないのですから


人気Q&Aランキング

おすすめ情報