プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻がなかなか妊娠してくれません これまでに二人の子を授かりましたが 二人とも男の子でした
ちなみに私は 26歳妻は 23歳です
女の子がほしいです

A 回答 (6件)

こんばんは(^。

^)

えっと、ちょっと違和感が・・・
その若さなのに「妊娠しない」ってどういうことでしょう?
お子さんはおいくつなのですか?
いくらお若いご両親とはいえ、幼い二人の男児の子育てというのは相当体力がいるでしょう?
だから正直、以前よりも夫婦生活も減っているのではないですか?
それに二歳、三歳差だとなかなか妊娠しないとはいわず、むしろ妊娠しやすいほうだと思います。

奥さんが妊娠しないというのは出産育児が体大変で妊娠したくないという気持ちもあるのではありませんか?
だとしたら奥さんの負担を軽くして育児を手伝うとか、奥さんがもう少し余裕ができるころ、たとえば
二男君がある程度大きくなって手が離れて、赤ちゃんをまた抱きたくなったという気持ちも起きてくるかと思います。それまで待っても遅くはないと思います。

ただ、男三人の確率も半分あるますので、そのときは孫に期待しましょう。
知り合いの方も息子三人で、孫も何人目かでようやく女の子が生まれたのですが、おじいちゃんは孫娘を溺愛してますね。「可愛いんだからしょうがない」って(^^)
    • 0

あははは。

釣りかと思えるくらい、サイテーなトピだね。
「妊娠してくれない」?
それなら奥さんは「旦那がなかなか妊娠させてくれなくてさぁ」と言ってるかもね(笑)。

現在23歳と26歳の夫婦ですでに二人の息子さんがいるようですから、「不妊」という可能性はほぼなさそうですので、一言。
あのね、子供の性別を決めるのは、男(夫)の精子なんだよ。
つまり、これまで二人のお子さんが男の子なのは、あなたの精子のせい。
知識不足の上、奥さんのせいにしないように。恥ずかしいから。
    • 0

女の責任のように思っていらっしゃるのですか?

一度不妊の検査をされてはいかがでしょう。不妊の原因に男性側にあることもめずらしくないですよ。
それに、性別は男性の精子がXかYで決まります。
女性の責任ではないですよ。
    • 0

世の中そういうものです。

うちの弟も3人男の子がおり、どうしても女の子が欲しいと4人目に挑戦しようとしたら奥さんから「4人目も男だったら嫌だ、どちらになるか保証はないから打ち止め」と言われて断念。
そうかと思えば友人宅は女ばかり4人、4人目の娘が生まれたときはへたり込むほどがっかりしたみたいですけど、まあ生まれてしまえば丈夫に育ってくれればどちらでもよいようです。
あなたも3人目も男という可能性はあります、うちの周囲も姉のところは男の子2人、仲の良い従妹は女の子2人、どうも偏るようです。
一か八かで挑戦してみて、男の子だったら20数年後に孫娘を期待する、子どもが3人であなた同様3人ずつ子どもができれば9人の孫、誰か一人くらい女の子ができるでしょう。
    • 0

最近の20代は昔に比べて「男性の精液に含まれる精子の量が激減」しているそうな。

不妊は男性側女性側どちらの理由もありますので、不妊に悩むのなら夫婦そろって検査を受ける必要有ります。
    • 0

ちなみに性別を決めるのは男の遺伝子(すなわち、質問者様)と言うのはご存知でしょうか?

不妊だって女性に問題があるとは限りませんよ?奥さんのせいにばかりするのはいかがなものかと。
    • 0