プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内向的な人間が一時的な鬱な気分を解消する方法
人と会話をするのが一番の解決法であろう。しかしそれができない人間はどう対処しますか? 教えてください。

A 回答 (4件)

鬱:こんもりと茂る、むらがる・むれる、むし暑い・心が結ぼれる、気がふさぐ、うれえる・盛んなさま・ゆすらうめ・鬱金草、におい草

私は鬱といえば脳内の事で、頭部からグレー色の重ぐるしい空気のかたまりが目の前も覆うように落ちてきて瞼が無意識的に閉じて行き、耳が難聴のように成り神経が酷く痛み身体全体の感覚が変わって意識が身体機能に行き届かなくなり蒸し暑く息苦しく吐き気がしたり内側から気ぜわしく無意識的に身体が嫌がっている苛立ちの状態のまま堪える事で後は目の焦点が定まらなくなっていく気分の悪さや悪寒もあって頭痛は激しいけれど、どうにか動いていかなければならない状況もあり、理不尽だけれども苦痛の慣れから前進する為に顔をあげて酸欠状態のまま無理やり脳内が働き続けてきた結果、身体全体のだるさや不快感は残っているままである中途半端な様子をいうのだと鬱積していた時期の身の変化から思って居ました。

蒸し暑さを鬱では主に始め感じるので、風にあたり涼む事を本能的にしていましたよ。

もしくは人々から離れて自分のペースがつかめるまで休んだり無視して違う事を実感はあまり無いけれどしたり。

絡まれて鬱積しているだけでは前進不可能になってくるので、自分のペースがつかみやすく短時間で元に戻れる(気分転換)ように精神が正常に働いていくまで自分の好きなように活動してきた事で身体に籠ってる悪害から抜けれて身軽に感じる解放感・開放感のある方を取ってましたよ。

下準備もしていましたし、そこにまた絡まれ監視され行動1つ1つを正当な活動でも問題視され特有のルールに反しているらしく人々の作った言動による不正・違法の処罰行為に今度はまた遭ってきましたが、私が個人的に作ってる健全なルールは別物なので従わない意向にまた戻すの繰り返しでした。

一時的な事ではその繰り返しです。

100の同類行為者からの悪害・危害に遭ったら1返す程度なので、返した時は復讐や報復とされ遭い続けるだけの為に生きて病院や警察機関などに向かう時間やお金を費やさせられるだけの繰り返しのような気もしますが、国全体の慢性化であれば、個人が遭う度に動き働くにも限度がいずれはくるので、特にそちら側に従って生きようとする事は今でも意識しない方で無防備に過ぎ去って行ってます。
    • 0

こんばんは。

体を動かすことです。

激しいスポーツでなくても、散歩程度でも構いません。
一番良くないのは自分の部屋に閉じこもってじっとあれこれ考えることです。気分が落ち込んでいるときには良い事は何も浮かばず、否定やできない、良くないことばかりを考えてしまいます。

可能であれば、樹木の多い講演や神社、里山、滝の近くなどを歩くことが良いでしょう。森林浴は樹木から発散されるフィトンチッドは精神を落ち着かせる成分が発散されていて、人の気持ちを落ち着けることが科学的に証明されています。

それと、樹木から発散される新鮮な酸素を吸い、滝から発散されるマイナスイオンも体を癒してくれます。

森林浴について詳しく書いてあるサイトのリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%9E%97% …
    • 0

他人と会話をするのが一番というのには疑問がありますが、あなたがそう思っているのなら、他人と話せない原因を取り除けばいいと思います。

• 0

美容院にいき美容師に話し相手になってもらう。

もしくは精神科にいき抗ウツ剤をのむ。
質問掲示板でIDをかえて書き込むのはなしですね。
    • 0