プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H6年式ハイラックスサーフ11万キロを買おうとおもうのですが11万キロってまだまだいけますか?4WDははじめてまのでわかるかたおしえてください。

A 回答 (4件)

試乗してみて車の下あたりからゴーという音が結構耳に付くくらい聞こえるようなら、デフの不具合が考えられます。

いくらで買われる予定かわかりませんが、そうなると修理代が結構高いので止めた方がいいです。
    • good
    • 0

車の整備状況次第です。


きちんと整備してあれば20万キロでも大丈夫ですが、何もせず乗りっぱなしなら5万キロでも危ないでしょう。
    • good
    • 1

いなかのくるまやです。



H6年式のハイラックスサーフで走行が11万キロ。

それだけの情報ではなんとも答えようがないわけであり・・・。(苦笑
16年落ちというだけで皆、尻込みしてしまうのが日本のカタギのユーザー。
でもそういうのをサクッと買っていくのがロシア人やインドネシア人バイヤー。(笑

そんな感じの海外人気車の一例ですね、130系ハイラックスサーフ。

そのハイラックスはディーゼルですか??(ガソリン仕様なら避けるが吉)
型式KZV130W、1KZの3000ディーゼルなら基本いけてます。
前述のとうり、外国人バイヤーはサクサク買っていってます。

チェックすべき点は、ざっと上げただけで以下の点あたりですかね。

タイミングベルトが交換されていて噴射ポンプからの燃料漏れがなくて
フロントドライブシャフトのダストブーツ4箇所が破損していなくて、
EXパイプの蛇腹ジョントから排気漏れしてなくて・・・。
ラジエターキャップを開けてLLCがサビサビ液になってないかなど、
それからその車になぜかよくあるリアウィンドゥの開閉死亡も要点検。

それからそれから・・・。(汗

なにしろH6年式というと16年落ちですから、各部のチェックを怠って
買ってしまうと、後で「高い買い物だった」と後悔することもありえます。

そのあたりにご自身が詳しくなければ、有識者同伴でチェックするとか、
そうでないと、そういった「ジャンクカー」を買うのは相当リスキーです。

またH6年式なら自動車税が本税51000円+グリーン税制による
10%割り増しで56100円な点もよく考えておく必要があるでしょう。

by ジャンクカー再生活用推進委員(自称)
    • good
    • 1

初めてならば、止めたほうがいいです。


何台か乗っていて、程度の判断が出来るなら、自分の判断で購入するのもいいですが。
年式から言っても、走行距離から言っても、整備・修理にお金がかかるようになります。
「この車が好きなので」「気に入っているので」絶対に、というのでなければ止めたほうがいいです。

車は、実際に現物を確認しないとわかりません。
ネットで聞いて、そのとおりにして、不具合が出ても、回答者は特定できませんし、こちらも手助けできません。
一番いいのは、経験者に聞くことです。
それが無理なら、保証のある車にしたほうが、いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/28 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!