アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスマスを覆う影とかの作品にあるインスマスとは
実在する町なんですか?
あと、クトゥルー神話についてしってることを簡単に教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

架空の町だと思います。


クトゥルー神話は、#1の方が仰っておられるように、
ラヴクラフト氏が中心となり、古来より存在するほかの神話や伝説を参照して創作した、新しい神話です。確か100年程度の歴史しかありません。
ギリシア神話などとは別物だという認識で、捉えたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人ともたすかりました、ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/18 23:26

 記憶があやふやですが、あくまで空想上の町だったと思うのですが・・・・(設定は細かいですけれどね。



 クトゥルーのどんなことを知りたいかにもよると思うのですが・・・
 例えば、メインの作者はH.P.ラヴクラフトですが、他にも大勢の人が書いています。
 モチーフにしていることが有名なのは日本人では栗本薫さんの「魔界水滸伝」のシリーズです。

 以下は辞典のページです。参考にしてくださいね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/clio/dic/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!