プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしい話なのですが、数日前より睾丸袋が痛みます。最初は無意識のうちにかきむしったのかと思っていましたが、痛みがなくならずむしろどんどん痛くなっているような気がします。それに気がついて4日ぐらいでしょうか、やけどっぽいようにもみえます。風俗にもいってないですし、不特定多数の異性と行為ももっていません。いたいなんでこのような症状がでてくるんでしょうか?いったい何なんでしょうか?どなたかわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

私も数年前、片方の睾丸が痛くなったことがあり泌尿器科にかかり「精索静脈瘤」と診断されました。

専門的な知識はありませんが、睾丸付近の静脈が異常に腫れる病気で、雑菌が侵入したなどの原因で起こるものではないとのこと。放っておいても問題はなかったようですが、念のため手術を受け解消しました。
このように陰茎や睾丸はデリケートな部位ですので、必ずしも性交(あるいはそれに類する行為)や外傷だけが原因で、痛みが出たり病気になるとは限らないようです。男性ホルモンの分泌などとも関連があるとかないとか(そんなの覚えがなくて当然ですよね)。
一応参考までにURLを貼らせて頂きますが、泌尿器科に行って診て貰うのが一番確実です。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/asoko/index2.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。とにかく病院に行って見てもらうことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 20:31

精巣捻転や精巣上体炎などの可能性があります。

泌尿器科でご相談下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!