プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光デジタルケーブルと、光オーディオケーブルの違い

いまSONYのワイヤレスヘッドフォンDS7000を使用しています。
この度iMacを購入したのですが、カタログには光オーディオ端子対応と記載があるのに、イヤホンジャック型で、今使用している角形の端子を直接挿すことができません。
これは何かで変換するか、違うケーブルを購入するしかないのでしょうか??

A 回答 (1件)

オプティカル端子には角型と丸型があります。


デジタルアンプやパソコンなどの入出力では角型が使われていることのほうが多いのですが、iMacがたまたま丸型だっただけのことです。

専用のケーブルを調達してくるほかなさそうですよ。
「光デジタルケーブルと、光オーディオケーブ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!