プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

極小サイズのワニ口クリップを探しています。

どなたか、ご紹介下さい。
小さければ小さいほど良いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

何に使うのか不明ですが、ワニ口でなければいけないんですか?


ICクリップみたいな先が細いのじゃダメでしょうか?
「極小サイズのワニ口クリップを探しています」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

電線と電線をある程度の強度で、一時的に繋ぎ合わせておければ良いので、
それが可能であるものなら、ワニ口でなくてもOKです。
大事なのは、狭いスペースにおいてそれを使おうとしているため、
サイズの小さな(というか、薄いものが良い)、接続グッズである必要があります。

その条件を、この教えて下さったICクリップが満たせば良いのですが、
見た感じですと、ちょっと微妙です。
正直、ICクリップなるものを初めて知り、その仕組みや使い方がさっぱり分からないので、
ICクリップについて、教えて頂けますと助かります。
(参考URLでも結構です)
自分でも色々と探したのですが、見つからなかったもので…。

お礼日時:2010/05/29 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋月、千石、電材パーツ2強ですね。
探してみます。

お礼日時:2010/06/03 12:36

写真はミヤマ電器のMJ-033です。

寸法は↓の資料から見てください。
電極がJ字型で、クリップの樹脂と挟んで固定します。
http://www.buhinya.com/11/img/MJ-033.pdf

電極が2本あって、挟み込むように固定するタイプもあります。こっちの方が確実に固定できるかもしれませんね(少し大きくなりますが)。
http://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=13837
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、引っ掛ける感じに近い接続のようですね。
その引っ掛ける部分においては小さくまとまっているのですが、
ただ、全体のサイズ自体は、それほど小さくはないので、そこがちょっとネックでした。
でも、ICクリップというものを初めて知ることができましたので、とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/03 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!