プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、二重人格?

いきなりですいません。
はじめまして。
私は、中一です。
小学5年の時、友達の影響かもしれませんが、
二重人格になりました。
まとめると。。。

・妄想ではない
・私を合わせて2人の人格が存在する。
・もぅ一人は男性(14歳)
・一人自称は『私』から、『俺』になる。
・記憶は共有できる。
・それぞれ特技や性格は正反対。
・頭の中で話もできる。

こんなもんですかね?

親友は多重人格です。
私と親友は小学校の時から友達で、
4年のときくらいから、親友は打ち明けてくれました。
親友の中には、親友も合わせて、三人居ます(皆女)
家庭は、お互い虐待などありませんが、過激なストレスなどがあります。

お願いします!
私達はこれからこの人格達とどうやって生きていけば良いですか?
家族にはお互い内緒にしています。

精神科には行きたくないです。
でも、いずれ、制御ができなくなったら、
まわりにも、迷惑がかかるので、辛くなる時がくるかもしれません。
どうすればよいですか?

長々と、すみませんでした。
回答待っています。

A 回答 (3件)

みんな経験してますよ

    • good
    • 0

そんなのぜんぜん二重人格ではありませんよ(笑


本物の二重人格は、もう一人の自分になっている間は、片方の人格は意識が無くなるんですよ。もう一人自分がいることを「知らない」わけです。

あなたのような「二重人格」を自覚することは、子供の頃にはよくあることで、珍しいことではないです。
そのうちもう一人は消えていきます。どっちが残るのかは知りませんけどね。
    • good
    • 0

別に二重人格でなしに、


あなたの心中に、男性(14歳)が来てるだけでしょう。
心配ない、よくあることです。
「ヒカルの碁」のサイ みたいなもんですね。

まー負担になるなら、そのとき
精神科の先生に相談すればいいことです。

では、仲良く がんばってねφ(.. )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!