日本の現在のスノーボード(スノーボーダー)人口を知りたいのですが、
どなたか詳しい方、教えてくださいませ! また、こういうところで調べれば良いというアドバイスでも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1999年度のデータですが


200万人だそうです。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/jsba/outline/data.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gokkunさま

早速のご回答ありがとうございます!
スノボー関係のホームページはたくさんあるのですが、データバンク的なものがなく、困っていたところです。とても助かりました。
取り急ぎお礼申し上げます!

uriuribow

お礼日時:2001/04/03 20:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスノーボードの板とブーツで・・・

今年から、スノボを始めようと思うんだけど、割とカッコから入る性格でして、板はバートンを購入しました。
さて、ブーツなんですが「ブーツなら、これや!」ってのがあったら教えていただけませんか?通好みの一足を是非教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

カッコから入りたい気持ちは十分わかりますが、ブーツばかりは性能、フィット性重視で選ぶ事をお勧めします。
今年から始められると言う事で、何を基準にして選べばいいかわからないかと思いますが、いろいろ履き比べる事でそれぞれの違いがわかりますよ。
柔らかすぎる物は操作しやすい反面、足に負担がかかりやすいです。
足の形やクセは人それぞれですから、「ブーツなら、これや!」ってのは、
あり得ないです。。
確実にフィットしてなければ、上達の妨げにもなります。
いろいろ履き比べてご自分に合った物を見つけて下さい。
「サーモインナー」といってご自分の足型に形成出来る物もあります。
カッコと性能重視では、「DEELUXEディーラックス」「サロモン」「バートン」などが評判いいみたいです。

参考URL:http://www.raichle.co.jp/deeluxe/index.html

Qスノーボードを買う時

 今スノーボードを買おうかと思っているのですが、購入後の保障ってつくのでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

メーカー保証は並行輸入店以外で購入すれば付いてきます。ショップの印鑑や製造番号が記載されているハガキを出せば自動的に保証完了のはずです。メーカー保証は通常の滑走時に折れたりしたときのものですので、盗難や傷害(自分や誰かが怪我をした)などは保証されません。
購入前に確認した方が良いです。

Qスノーボードのゴーグルとヘルメットでおすすめのブランド

ゴーグルは昼、夜両方で使えるもの。ヘルメットは頑丈なものを探しています。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!
スノボ歴かれこれ10年くらいになるボーダーです。
私の場合でお答えさせていただきますと・・・

ゴーグル:スミス(カスケード(2))
ヘルメット:PROTEC、フリーライド

フリーライドはちょっと高めですが、頑丈さと軽さから言えば、かなりおすすめです。
PROTECは海外のプロも多く愛用していますが、値段が安い割に、使い勝手もよく、色も色々あるのでおすすめです。

ゴーグルですが、スミスのカスケード(2)は価格も安く
シンプルなつくりで、壊れにくく、そして重要なポイントは
どこにでも換えのレンズが売っているということです。
田舎の小さなスキー場のプロショップは勿論、
スミスを扱っているショップでしたら、換えレンズは
必ずと言っていいくらい手に入ります。
換えレンズはとても重要です。
そして、スミスの換えレンズは値段もお手ごろですよ。
色は皆さんもおっしゃるとおりに、
オレンジかローズがおすすめですが
換えレンズとして、晴天時に重宝するミラーレンズも
余裕があるようでしたらご購入をおすすめします。
オレンジやローズは全天候OKですが
ピーカンの晴天時には眩しい事も多々・・・。
今年のデザインはどこのブランドもゴーグルが小さめに
なっていますよね!

ちなみに、ドラゴンやSPYはワンメイク系やハーフパイプ系
の方には特に人気があります。
私のようにバックカントリーやパウダーを喰う人間は
スミスのカスケードやオークレーは人気です。

はじめまして!
スノボ歴かれこれ10年くらいになるボーダーです。
私の場合でお答えさせていただきますと・・・

ゴーグル:スミス(カスケード(2))
ヘルメット:PROTEC、フリーライド

フリーライドはちょっと高めですが、頑丈さと軽さから言えば、かなりおすすめです。
PROTECは海外のプロも多く愛用していますが、値段が安い割に、使い勝手もよく、色も色々あるのでおすすめです。

ゴーグルですが、スミスのカスケード(2)は価格も安く
シンプルなつくりで、壊れにくく、そして重要なポイントは
...続きを読む

Qスノーボード・スキー ウェアの違いって??

スノーボードウェアとスキーウェアの違いはあるんですか?
知っている方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

スキー用とスノーボード用のウェアには違いがあります。
エッジガードの違いもあります。
スキーは内側についてます。
スノーボードは後ろ側についてます。
でも、スキーのようにゴムのパッドがついているのではなく生地が二重になっている程度です。
ボトムスに関しては股上の違いもあります。
ボードは両足を固定して滑るので足を開く動きが少ないのが特徴です。
そのため比較的大き目のパンツを履いても問題ありません。
ジャケットに関してはボード用の方が薄いのが特徴です。
それはスキーに比べて運動量が多く厚いからです。
大きさに関してはお好みの大きさを着用されればいいと思います。
それにボードの方が防水加工がしっかりしているものが多いです。
ほとんどのタイプがシームテープ(縫い目に裏から防水用張ってあるテープ)ついています。
安いのにはついてないのもありますが・・・。
袖のところにも雪の侵入を防ぐための機能がついてるものが多いです。
参考になればうれしいです。

Qスノーボードの板のワックスがけのことです スプレーワックスっという簡単なものを塗ってコルクで伸ばした

スノーボードの板のワックスがけのことです
スプレーワックスっという簡単なものを塗ってコルクで伸ばしたんですが
触った感じや見た感じで、これで正しいのか、きちんと塗れてるのかがよくわかりません
どんな感じだとワックスがきちんと塗れているかどうかわかりますか?
質問わかりにくくてすみません…

Aベストアンサー

スプレーだったら、全体に吹き付けるので、どこか1部分がかかっていないということもありません。
スプレーのムラがあるのを、コルクでまんべんなく均一になるようにこするのですから、全体をこすれば、大丈夫です。
ちなみに、スプレーして30分くらい乾かして、
それからこすります。コルクの摩擦熱でまた少しワックスが伸びて、だいたいまんべんなくなると思います。
ベチョベチョの状態は、塗りすぎです。

見た感じでは、コルクで伸ばした後、光の反射でツヤツヤっぽくなっていれば、いいかとおもいますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報