プロが教えるわが家の防犯対策術!

仏花長持ちさせたい
仏壇の花ですけど毎日水は取り換えているんですがすぐにダメになるので何か長持ちさせる方法があれば教えていただければ幸いです

A 回答 (3件)

こんにちは。

早速ですが、
・切り口を斜めにして植物が吸収できる水の量を増やす。
・切り口をライターで数秒焼いて殺菌する。
・雑菌も枯れる原因になるので、容器をアルコールなどで消毒してから使う。
・殺菌効果のある10玉(ただし色がくすんでない新品)を入れる。(錆びてない銅ならなんでも可)
・切花用の長持ちさせる液体が花屋に売ってるんで試してみる(これだけは未経験です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございますさっそく試してみます

お礼日時:2010/06/13 05:25

お花ではなく水なのですね、 


志という花をそえて お水に心をこめている
深いあなたの お気持ちを尊敬します。
    • good
    • 1

そっけない回答ですみませんが、過去の質問を検索すれば


たくさんの方法が見つかりますよ。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?nsMT …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!