インターネットショートカットの普通のアイコンは白紙に青のeマークです。
この普通のアイコン以外にサイト独自のアイコンを使っているところもあります。(例えば、okweb)
OKWebの過去ログを調べてみると、この独自のアイコンは、サイトのルートディレクトリのfaviconというファイルに置かれているとのことです。そして、私(閲覧者)が、IEでそれを「お気に入り」に入れると、私のIEで表示されるということです。
質問:表示された独自のアイコンを右クリック-「プロパティ」-「アイコンの変更」をします。すると、いろんなアイコンが入っているフォルダが現れるので、普通のアイコンに変更します。それを、さらに、もとの独自のアイコンに変更しようと、右クリック-「プロパティ」-「アイコンの変更」をやっても、もとの独自のアイコンを見つけることができません。どこにあるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もう一度「お気に入りに登録」を実行すれば元に戻ります。



どこにあるかということですが、たぶんテンポラリ領域にあるので、ずっと保存しておくことはできないと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。独自のアイコンはテンポラリ領域にあるのですか。取り出すことができないようなので、残念ですが、よくわかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 20:53

お使いのOSがWin**だと思いますので、


窓の手をダウンすると。簡単にアイコンが変更できます。
(元にも戻せます)
5.5はβ版なので、5.1が良いと思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お教え頂いたサイトから、窓の手をダウンして使って見ました。大変面白いソフトです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/04 17:35

こんにちは。



使用しているOSの種類・バージョンが不明なので
正しい方法か定かではありませんが・・・

 インターネットエクスプローラが使用しているアイコン群は(フォルダ構成はパソコンによって変わることがありますが)
"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE"
にあります。

Windowsが使用している一般的なアイコンは
c:\Windows\system\shell32.dll
に入っています。

といったようにアイコンのデータは、
実行ファイル(.exe)
dllファイル(.dll)
アイコンファイル(.ico)
といったファイルに含まれていることが多いようです。

ということでよろしいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2001/04/03 20:46

白紙に青のeマークの標準アイコンは、通常のインストールをされた環境なら、



C:\WINDOWS\SYSTEM\url.dll

が持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 20:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡で中国語会話の練習相手ははどこで見つけますか?

静岡で中国語会話の練習相手を見つけるにはどこに行けば良いですか? 中国語学校などは仕事で時間が取れないから行けないです。どこか個人の先生を見つけたいですが、大都市でないため簡単には見つかりません。

Aベストアンサー

ネットでさがすのがどうでしょうか。

言語交換という形で。

QWord2003でフォントサイズ変更のショートカットキーはある?

Word2003でフォントサイズをキーボードのショートカットキーで変更することはできますか(マウスでフォントサイズの数字をクリックするのが面倒なので)?

Aベストアンサー

フォントサイズを1ポイント大きくする 
 Ctrl + ]
http://xn--lcke2aka1d7ac9c1l5b1pf.jp/keyboardshortcuts/Word/page27.html

フォントサイズを1ポイント小さくする
 Ctrl + [
http://xn--lcke2aka1d7ac9c1l5b1pf.jp/keyboardshortcuts/Word/page28.html

上記は 1pt 単位で大きさが変化しますが、フォントボックスと同じに
サイズ単位でもサイズ変更できるショートカットキーもあります。

フォントサイズを1サイズ大きくする
 Ctrl + Shift + . ( > )
http://xn--lcke2aka1d7ac9c1l5b1pf.jp/keyboardshortcuts/Word/page29.html

フォントサイズを1サイズ小さくする
 Ctrl + Shift + , ( < )
http://xn--lcke2aka1d7ac9c1l5b1pf.jp/keyboardshortcuts/Word/page30.html

フォントサイズを1ポイント大きくする 
 Ctrl + ]
http://xn--lcke2aka1d7ac9c1l5b1pf.jp/keyboardshortcuts/Word/page27.html

フォントサイズを1ポイント小さくする
 Ctrl + [
http://xn--lcke2aka1d7ac9c1l5b1pf.jp/keyboardshortcuts/Word/page28.html

上記は 1pt 単位で大きさが変化しますが、フォントボックスと同じに
サイズ単位でもサイズ変更できるショートカットキーもあります。

フォントサイズを1サイズ大きくする
 Ctrl + Shift + . ( > )
http://xn--lcke2aka1d7ac9c1l5b1pf.j...続きを読む

Qどこから、どこまでか、教えてくださいね。

"どこから、どこまでか、教えてくださいね。"という表現ですが、海外からある製品の問合せを頂きました。
長さ4100を探しておられますが、私どもが持っている製品の図面は全長ではないですが、4000Lで明記されています。
先方に、上記表現で"どこから、どこまでが4100Lなのか教えていただけますか?"という感じで問合せをしたいです。この"どこから、どこまで"という表現を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「どこからどこまで」は「From where to where」と訳せますが、ここでは適当ではなさそうです。こんな感じで如何でしょう。
We understand you are looking for the length of 4100, but we are not sure exactly what size you need. So would you explain us what you mean by 4100? How do you measure it?
具体的な製品が不明なので、この書きかたで充分なのかどうか、ちょっと気懸かりではありますが。

Qファイヤーフォックスのショートカットをエクスプローラーのショートカットに変える方法を教えてください。

普段はインターネットエクスプローラーを使っているのですが、一度、ファイヤーフォックスを立ち上げたら、なぜかエクスプローラーのショートカットの一部がファイヤーフォックスのショートカットに変わってしまいました。
そこで、ファイヤーフォックスの全てのショートカットを、エクスプローラーのショートカットに変えたいのですが、いっぺんに変える方法がわかりません。
いっぺんに設定で変えられる方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ファイヤーフォックスの方が速いですよ。
ちなみにですが、ファイヤーフォックスには
TAB内でIEを起動することができて、
IEのみに対応したページを表示させることができます。
ファイヤーフォックス側から併用できるということです。

さてショートカットの件ですが、簡単です。
恐らくHTMLとか、IEで開くファイルが変わったということですよね?
でしたら、エクスプローラのツール-フォルダオプションで、
該当の拡張子を探して、起動プログラムをIEに変更すればいいです。
既定ブラウザの設定なら、ファイアーフォックスのオプションで
通常使うブラウザを変更し、ウィンドウズのコントロールパネルか
IEのオプションで、インターネットオプションのインターネットプログラムで
通常使うプログラムを設定にチェックをいれて、IEを再起動すれば
メッセージがでてくるので、通常使うブラウザを変更できます。

Q何処のメーカーの物でしょうか? 読み方が分からず。。宜しくお願いします!

何処のメーカーの物でしょうか?
読み方が分からず。。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

カテンハロンナー

QWordの画面の左右方向の中心とディスプレイのそれとを合わせるショートカットがあるでしょうか

Word 2013、Windows 7 Ultimate 64 SP1、デスクトップパソコンです。

Wordで文書作成中に、Wordをフルスクリーンで(つまり、ディスプレイの全域に)表示していて、かつ1ページの左右幅をディスプレイの左右幅の大きさよりも大きく表示している(例えば、1ページの左右幅をディスプレイの左右幅の2倍の大きさに表示している)ときに、ページの左右方向の中心をディスプレイの左右方向の中心に合わせるショートカットがあるでしょうか。

Aベストアンサー

No.1の回答者さんが簡潔なアドバイスを書いているように、質問の動作
をするコマンドがないので、ショートカットキーも当然ありません。

ただし、[ Ctrl ]キーを押しながらマウスホイールを回すOfficeのズーム
機能を使えば、中央にページが配置されると思います。

この操作はショートカットキーではないことと、マウスのホイール機能が
ないと使えない方法なのですが、試してみてはいかが。

ちなににマクロでズームを操作する場合、キャレットがある位置もしくは
選択しているオブジェクト(図形等)を基準にして指定した拡大率になる
ようなので、マウスホイールを使うほうが簡単だと思います。

Q一番良い「歌詞検索サイト」はどこですか?

一番良い「歌詞検索サイト」はどこですか?

歌詞検索サイトって、うたまっぷやらなんやら結構ありますよね。
私は、毎回違うサイトで調べているのですが、どのサイトが一番良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、歌詞検索サイトを3つ使っていましたが、
グーグルで「歌のタイトル」と「歌詞」で検索するのが
手っ取り早いことに気付きました。

Q塗りつぶしのショートカットキーはありますか?

入力しながら該当セルに色をつけたいのでキーボードのみでセルの塗りつぶしができる方法はありますでしょうか?
条件付書式ではちょっと対応できないので。
(数値ではなく文字列を目で見て判定をくだすため。)

大量の入力があるのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

Excel 表示   >   ツールバー >ユーザー設定 でショートカットキーの割当が出来るので、 既存のショートカットキーと ダブらないように すればよいかと

分類 > 書式 >塗りつぶしの色  を選択してから   ショートカットキー入力欄に  割り当てるキーを押して登録 
     (色については、選択した塗りつぶし色で表示されます)

左手でキー押しするなら コントロールキー + シフト +アルファベットキー  2~3個同時押しになる 組み合わせが良かろうと・・・・

QTDLの手話ピンを取るには

どこで勉強するのでしょうか。
やはり手話通訳の資格をお持ちでしょうか。
手話を学べるところは世田谷の学校と、キャリアステーション、大学やカルチャーセンターの講座くらいしか知りません。
TDLに限らず手話自体この先なくっなってしまうのではないかという疑問が常にあるんです。
スクールは復旧しないし、あるろう者のサイトで手話を勉強したいしたいと言った所、聞こえない私でも
筆談の方が楽だし、英会話を習うほうがよほど得だ
と言われショックでした。携帯電話のお店でも
実際TV電話手話を使っている人を見たことがありません。 英語のように個別やWEBレッスンがあれば
いいのに。

Aベストアンサー

資格を持っていない手話ピン取得者も多いと思います。社内の試験に受かればもらえるようですよ。
社内で手話サークルや手話講座があるようです。

QWord2002で画面をスクロールするショートカットはありますか?

WinXPでWord2002を使っています。画面を「下」にスクロールする際に、マウスのホイールを使っていますが、できるだけキーボードから手を離したくないので、ショートカットで処理したいと思います。特に、入力している行が画面の最下部に来た場合、入力した文字がとても読みにくいのでスクロールが必要になります。PgDnだと、画面はスクロールされず、入力した最後の箇所にカーソルが移動するだけです。もしショートカットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正統派の操作法は、既に紹介されているので(No.3さん、それは“全ページの”最下部、最上部で、一画面文のスクロールじゃないのでは?)、ちょっと裏技的な方法もご紹介しておきます。


[表示/ツールバー/ユーザー設定]で、ダイアログ表示。
下にある、[キーボード]ボタンをクリック。
この表示されたダイアログボックスが、キーボードショートカットの設定が収められている場所で、自分で(ユーザーで)登録を行うことも出来ます。

[分類]項目を【すべてのコマンド】に変えると、[コマンド]内のアイテムが切り替わる。
その中の【PageDown】というアイテム([コマンド]内に表示されているいずれかのアイテムをクリックし、半角で【P】を押すと一気にジャンプします)が、[現在のキー]のボックスに表示されているのが現在割り当てられているキーボードのキー(の組み合わせ)になります。

【※】左の[割り当てるキーを押してください]にカーソルを入れ、例えばAltを押しながら【D】を押すと、【Alt+D】と表示され、この状態で[割り当て]ボタンを押すと、[現在のキー]ボックスに移され、自分の=ユーザーによる、ショートカットキー割り当てが設定されたことになるわけです。


この時、右下の[保存先]では、例えば文書1ファイルを開いている状態であれば、【Normal.dot】か【文書1】かのどちらにするかが選択出来る状態になっています。
これは、前者であれば、そのPCにインストールされているWord自体に、つまり、ドキュメントファイル全てに設定が反映される、後者であれば、そのファイルのみで有効な設定となる、という違いです。
画面のスクロールでは、通常前者での設定になるでしょう。


尚、【※】でショートカットが入力されると、ボックスのすぐ下に[現在の割り当て:]と、現在他の機能に割り当てられているキーボードショートカットかどうか、確認できるようになっています。([未定義]と表示されれば、他で使われていないキーボードショートカット:Altを押しながらのものは登録がほとんどないようです。)

非常に便利だと思うのですが、登録し過ぎてしまうと、どこに何を登録したかわからず、本末転倒になるので、ほどほどに。

正統派の操作法は、既に紹介されているので(No.3さん、それは“全ページの”最下部、最上部で、一画面文のスクロールじゃないのでは?)、ちょっと裏技的な方法もご紹介しておきます。


[表示/ツールバー/ユーザー設定]で、ダイアログ表示。
下にある、[キーボード]ボタンをクリック。
この表示されたダイアログボックスが、キーボードショートカットの設定が収められている場所で、自分で(ユーザーで)登録を行うことも出来ます。

[分類]項目を【すべてのコマンド】に変えると、[コマンド]内のアイテムが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報