アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーコードが無い物はBOOKOFFで買い取って貰えますか?
BOOKOFFの買い取りについてお伺いします。
経験としては、何年か前は店員(大体アルバイト?)さんが出版年と本の状態をぱっと見て、査定を出していたように思います。
また、それが売筋商品であれば一覧表を見ながら買い取り価格を出していました。
しかし、最近はスーパーや電化製品店などで見かけるような機械で管理しているようで、その機械に品物を入力して在庫数や売れ行きなどで買い取り価格を出しているようです。
以前(機械を使ってなかった頃)はバーコードの付いていないDVD(雑誌の付録)なども一枚10円くらいで買い取って貰えたのですが、現在は買い取り不可になってしまうのでしょうか?
未開封の付録DVD(スノボ、車系)が沢山あるので、処分したいのですが…。
やはり、今はバーコードが無い物は買い取りして貰えないでしょうか?

A 回答 (2件)

どうでしょうか、

買取対象商品には「バーコードのあるもの」という指定はないようですが。

参考URL:http://www.bookoff.co.jp/sell/subject.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
URL有難うございました。
先日「価格表示の無いものはお売りいただけないんですよ」と説明を受けて買い取り不可だったんですが、今日同じものをまた持っていいたら何故か買い取りしていただけました。
基準が良く解らなかいんですが、その店員さんによって違うのかもしれませんね…。
ご回答ありがとうございました!

商品管理を簡略化するために導入しているだけで

バーコードのないものでも買取り(引取り)してくれますよ
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
先日売りに行ってみたところ買い取り不可だったんですが、今日再び同じものを持っていったら何故か買い取り(20~150円)して頂けました。
店員さんによって違うんでしょうかね??

ご回答ありがとうございました!