プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間iアプリをダウンロードしました。
早速やってみると、ボタンを押してから1,2秒してから反応するのです。試しにもうひとつダウンロードしてやってみたら、結果は同じ、反応が物凄く遅いのです。
F503やN503やD503も同じように反応が遅いのでしょうか?それともP503だけが反応が遅いのでしょうか??

A 回答 (4件)

shootaといいます

日経のサイトのニュースに在りました
簡易ベンチマークテストで、JavaVMの処理能力では、最大で5倍前後の差、Javaアプリケーション開発者も「最速の機種と遅い機種では10倍くらいの差に感じられる」
の内容が書かれてました。5機種の比較が五角形のグラフとともに。SOが一番高性能で最低点数がP

下記のサイトは会員未登録でも見れます。もっと情報が欲しいと思いなら登録(無料)して見て下さい

参考URL:http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID= …
    • 0
この回答へのお礼

上記のURLを見てきました。画面を進めていくうちにまたP503に不都合があったらしい、みたいな記事を見つけてしまいまいた。まったくPは問題が多いですね。
どうもありがとうございました!!

iアプリに限らず、プログラムの反応速度は、実行するハードのスペック、

プログラムの仕様に依存しますので一概には言えません。

もしかしたらダウンロードしたプログラムがそういう仕様になっているのかもしれません。

したがって、必ずしも、機種を変更したら反応速度が速くなるとは
限りませんのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プログラムによっても速度は違うものなのですね。

どのようなiアプリを使われているのでしょうか? iアプリの中にはアプリを使用するたびにi-modeに接続して、通信を行う物をあります。

そういったものだとどうしても反応が鈍くなると思いますが。

スタンドアローンで動くiアプリで本当にボタンを押して数秒経たないと反応がないのであれば、一度DoCoMoショップに持ち込んで確認した方がよいと思われます。また、友達にP503iを持っている人がいれば、同じiアプリをダウンロードしてもらって同じようになるか確認した方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら友達に同じ機種をもっている人がいないので確認のしようがないのです。(涙)

以前に聞いた事がありますので参考にしてください。

P503は一番動作が鈍いと聞いております。
それは搭載されているCPUの関係だと言う事です。
ソニー、NECが早く動作しているようです。
私はNEC502からNEC503に替えましたが
それはもう雲泥の差です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱりPが一番鈍いのですね…ちょっと後悔…
機種変更は当分無理そうだし。。。
しょうがないので、当分我慢したいと思います。