プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと1年間で結婚資金として130万円貯めたいと思っています おすすめのアルバイトや節約方法など   ありましたら教えて欲しいです。  ちなみに婚約指輪って今相場はいくらくらいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

40歳既婚の女です^^

うちの主人も当初は貯蓄が無く、私は悩みました~
・・で、なかば強制で給料から私に決まった金額を渡して貰い貯めましたよ。
彼女は今の貴方の状況を解っているんですよね?
バイトで貯めるのは大変ですが、夜間の土建作業とか選ばなければ策はあると思いますよ?
婚約指輪も昔は「給料3ヶ月分」なんて言いましたが、今のこのご時世です・・・。
見栄を張るより「今はこれしか買えなかった」と気持ちを素直に伝える方が、良いのでは?
日々の生活のなか、指輪の事なんて思い出話にしかなりませんよ^^☆
10年も経てばタンスの肥やしになってしまうかも?
それより「これからの生活を考えて、あまり無理したく無かった」と言われた方が、私は
嬉しいですね^。^
何より、仕事はこの際選ばず、あえて他人が嫌がるものでも何でもやってみるべきです。
今後の自分の為にも良い機会(勉強)にもなるでしょうし。健闘を祈ります!!
    • 0

時給1000円のバイトを6時間したとして一日6000円。

280日(日曜や祭日引いたとして)働いたとして168万円。単純計算ですが。 夜の仕事や肉体労働または頭がよければ家庭教師やパソコン関係、で時給の良いのを見つけてみたら。あなたがすでに就職しているなら夜に無理のないバイトをして後はよゐこの番組じゃあないですが食費を節約生活して、無駄遣いを極力なくして、ためるしかないですね。残業なんてたいして付かないでしょう。昔はうわさで死体洗いとかありましたが。指輪の金額はあまり気にしなくても彼女は君の努力をわかってくれるでしょう。 
    • 0

バイトで、1年間で100万貯めるのは、至難のワザです。

現在の年収は??
年収400万なら、月10万貯金は可能と思いますけど。

指輪はこの際、安いものでガマンしてもらいましょう。それ考えたらお金が貯まらない。
    • 0