プロが教えるわが家の防犯対策術!

和菓子といえば?????
文化祭で和菓子のミニチュアをつくります。
たくさんの種類を作りたいのですが浮かばなくて・・・
どんな和菓子があるか思いつくだけ教えてください!

A 回答 (10件)

たいやき。

人形焼。太鼓焼?
    • good
    • 0

きんつば

    • good
    • 0

いちご大福を忘れないでくださいよ。


その亜種でマンゴー大福なんてのも。
あとメッチャうまいと思えるのは、塩見まんじゅう。
播州赤穂(あの赤穂浪士のね)の名物ですが。
そのなかでも、かん川本舗の「志ほ万」。
濃いーい日本茶に「志ほ万」。
最高の組み合わせですな。
    • good
    • 0

ここのサイトは参考になりませんか?


・京都の和菓子☆ドットコム
http://kyoto-wagasi.com/index.html
    • good
    • 0

和菓子といえば練りきりのイメージです。


色も形も綺麗ですし形が沢山ありますよね。
    • good
    • 1

鹿の子

    • good
    • 0

豆大福。

甘納豆。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘納豆は大好きです!
がんばって作ってみます!

お礼日時:2010/06/05 06:28

かるかん。

すあま。お煎餅、おかき。あられ。かりんとう。べっ甲飴。金平糖。千歳飴。金太郎飴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飴もアリですね!
難しそうですががんばってみます。

お礼日時:2010/06/05 06:27

参考サイトにリストアップされていますね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E8%8F%93% …

亀屋万年堂の『垂氷』と『梅さらり』が好きですね。
http://www.navona.co.jp/lineup/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真もたくさんあってとても参考になりました。
がんばっていろいろ作ってみたいと思います。

お礼日時:2010/06/05 06:26

栗饅頭、田舎饅頭、鮎の形で求肥を挟んだお菓子。

桜餅、柏餅。三笠。羊羹。カステラ。三色団子。みたらし団子。菱餅。わらびもち。葛きり。おはぎ。お月見団子。村雨。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
いろいろありますね。
すべて試作品を作ってみたいと思います!

お礼日時:2010/06/05 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!