アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも腰痛で悩んでおり、先日、整骨院へ行ったところ、
骨盤がゆがんで、ひらいている、と言われました。

どうにかしてなおしたいのですが、何かいい運動や、
病院、エステ等あれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

骨盤は大なり小なり 皆ゆがんでます。


だから、必要以上に敏感になるコトはないと思いますよ。
整骨院・エステなどに行って 痛みをやわやげてもらう
のも いいと思いますよ。
けど、皆が皆うまいわけじゃないので 余計痛くなるコトもやっぱり あるとは思います。
でも、効果はあります。
あとは、家でストレッチとか。。

痛みの度合いがわからないのですが、歩行障害とか
生活に支障があるぐらいでしたら 検査も必要かも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
まずは、家でストレッチやってみます!!

お礼日時:2003/07/06 22:20

この間のスパスパ人間学で腰痛解消をやっていました。


2週間で、腰痛は解消されていました。
簡単なストレッチなので、是非やってみてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速やってみました。
なかなか、いいストレッチでした。頑張って続けます。

お礼日時:2003/07/06 22:22

一度大きな病院で調べてもらいましょう。


変にエステ、整体は、その人の技術の差により、何ともいえません。逆に変に悪くなる場合もあり、勧めたくありません。
以下同様にあなたの腰の状態がわかりませんので、教えることもできません。
以前カイロで大変なことになりかけました。
大都市にお住みなっているなら、知っていると思います。
ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも、ニュースでみました。やっぱり、骨盤矯正はこわいですよね・・・

お礼日時:2003/07/06 22:23

 ホームセンターに行くと骨盤矯正椅子(座椅子の背もたれ無しの形状)やバランスボール(健康ボールというような名称だったかも)があります。


 効果のほどは定かではありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨盤矯正椅子ですか・・・
ちょっと気になります。一回探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/06 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!