以前に何かの本で見たのですが、CRギンギラパラダイスの当たり周期は約0.5秒ということでした。ギンパラV(3回変則権利)と共に、当たり周期を教えて下さい。又、朝一の電源ON時にはカウンターは0から回っているのでしょうか?
デモ画面のどこかで当たり周期が確認できないでしょうか?もちろん、波からの
チャッカー入賞の為、直撃は不可能とは思いますが・・・

A 回答 (1件)

mrtbbさん、こんにちは、ギンギラパラダイス当たり周期画面は判りませんが、その他の機種は下記のHPの情報誌に記載されています。

しかし、当たりの周期が判っても釘に左右される為、必ず引けるとは言いません。参考までに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギンパラ

最近久しぶりにギンパラをやろうといつも通っていたパチンコ店へ・・・が、無くなってました。
今、ギンパラを置いているパチンコ店はないのでしょうか?北海道旭川近辺である店知ってる人いたら教えてくださーい。

Aベストアンサー

P-worldで検索しただけですが

http://www.p-world.co.jp/hokkaido/toeihonten.htm

はどうでしょうか。
ご参考に。

参考URL:http://www.p-world.co.jp/hokkaido/toeihonten.htm

Q「抽選はチャッカー入賞時」の詳細を教えてください

初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

私は今まで、「チャッカーに入った時点であたり判定を行う」、つまり、あらかじめあたりの数字は決まっていて、
乱数を取得した時にその乱数があたりかどうかを判定すると認識しておりましたが、
これだと、チャッカーに入った時に演出も決定しているわけで、保留玉4のときの様な演出のカットは「演出の書き換え」にはならないのでしょうか?

また、先日あるサイトに「チャッカーに入った時点では乱数を取得するのみ」で、
変動が始まる時にその乱数のあたり判定を行うと書いてありました。

でもこれだと大海スペシャルの連続予告の様なあたりの先読みができない気がするんですが。

本当のところどうなんでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「チャッカーに入った時点であたり判定を行う」、つまり、あらかじめあたりの数字は決まっていて、乱数を取得した時にその乱数があたりかどうかを判定する

その通り。

>チャッカーに入った時に演出も決定している

演出が決定するのは、保留消化時(変動が始まる時)です。
直前決定だから、保留数によって演出がカットされたり、
激アツ演出が出易くなります。
大海Sから保留の先読みで連続予告が可能となりましたね。

>あるサイトに「チャッカーに入った時点では乱数を取得するのみで、
変動が始まる時にその乱数のあたり判定を行う

一部のメーカーでは、このような方式も有りでしょう。

抽選方法等は企業秘密で公開されてないので、つじつまが合うように
考えると、上記の通りになるかと思います。

Qボーダーラインと優良台

最近パチンコを始めたものです。
この間もエヴァ5を打ちました(負けましたが)。

最近はボーダーラインについて教えてもらったので、それを意識しようと思ったのですが…。
ボーダーを超えて、どれだけの回転数を目指せばいいのかわかりません。

釘のいい台というのはどこまでボーダーラインを超えるものなのですか?

また、最近打った台で、一番釘が良かった台はどれだけボーダーを超えましたか?

「ボーダーを超えた台ならずっと打ち続ける」と前に聞いたことがあるのですが、みなさんは例えば、あるパチンコ台のボーダーが20だとすると、21回転していれば満足してそのままずっと打ち続けるのでしょうか?

出来れば「ボーダーを○回転は超えたい」などがあれば教えていただきたいです。

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>釘のいい台というのはどこまでボーダーラインを超えるものなのですか?

店次第です。
気持ち的にはその店で一番釘の良い台を打つようにしています。

>また、最近打った台で、一番釘が良かった台はどれだけボーダーを超えましたか?

北斗等価の店で28回転位でしたのでだいたい+10位でした。

>「ボーダーを超えた台ならずっと打ち続ける」と前に聞いたことがあるのですが、みなさんは例えば、あるパチンコ台のボーダーが20だとすると、21回転していれば満足してそのままずっと打ち続けるのでしょうか?

自分は最低+3回転以上からです。
それ以下は打ちません。

Q大当たり中のスタート入賞

ええと、ほとんど素人なのでとんちんかんな質問だったらごめんなさい

スタートチャッカーって言うんでしょうか。 あの玉が入るとデジタルが回り出して4~5個くらい玉が出てくるところ。

あの4~5個の払い戻しは、777とか揃って大当たり払い出し中にも、そのチャッカーに入った分の賞玉は大当たり払い出しの分とは別に(加わって)出てきているのでしょうか?

あと1ラウンド8カウントとかの時に、9個とか玉がタイミングよく入ったとしたら、その分多く払い出しされるのですか?

Aベストアンサー

大当たり中のスタート口入賞時も、しっかり玉は払い出されています。

ラウンド中の大アタッカーに規定個数以上入賞した場合も、もちろんその分だけ払い出しがあります。
大昔の機種ですが、余計な払い出しをしやすくさせるためにアタッカー内で玉が遊びやすい=センサー入賞まで玉が滞留しやすい造りになっていた機種もありました。

Qボーダーの服

女子はボーダーの服が好きなように感じるのですが
ボーダーの服(横縞)は、太く見えないですか?
自分が細いとわかってるから、ボーダーの服を着るのでしょうか?

Aベストアンサー

メンズもそうですが、マリン系のテイストは数年前からの流れですからね。もう既に新鮮味も無いほどに、どこの街中でも衣料店でも溢れていますね。

余談ですが、ただ一点。
女性のボーダー柄は男子受け良くないです。不評とか何か問題があるというのではなく、女の子の魅力(セクシーさとか可愛らしさとか)をいまいち引き出せないというか、オバサンの家着みたいなイメージがあるというか・・・デートでは極力避けた方がいいかもしれませんね。

Qスロットバジリスク2の直撃当たりについて

子役からの直撃当たりする方がいい台?らしいのですが
直撃当たりとはどう言うものなんでしょ?
子役当選してからのRT状態が短く当たった事を言うんでしょうか?
高確にいて強チェで当たったら直撃ではないんでしょうか?

教えてください宜しくお願いします

Aベストアンサー

引き続き失敬します。

この台のART初当たりは3つのパターンを経ます。
一番多いのが開眼チャレンジ経由。これは確定ではなく、開眼中のヒキ次第です。
続いて直撃。つまり、開眼を経由しない当たり。質問はここになるでしょう。
それからBIG成立ですね。

開眼を経由せず、いきなりARTに入るのがいわゆる直撃。
開眼経由では上乗せストック抽選は行われないが、直撃では行われるといった優遇もあり。
ここに設定差が設けられており、例えば、低確中の強チェでは15%~25%で直撃当選という
ことになるようです。

通常時のモードによる当選確率にも差がありますが、「開眼チャレンジ」を経由しないこと、
これが直撃当選となります。

・・・と、解析サイトの内容をまとめてみました。

Qボーダーって?

ボーダーってなんですか?
「よこじま」のことですか?

辞書を引いたら

ボーダー 【border】  ふち。へり。境界。

スノーボーダーのボーダーとは違うと思うので、
こっちのスペルだと思うのですけど、「横じま」の意味はないですよ。
「横じま」の意味なら、由来を教えてください。

Aベストアンサー

参考URLの用語解説に

【 ボーダー柄 (border pattern) 】
よこ方向の柄のこと。もともとはレースの端の縞、または柄のことを指したが、現在ではよこ方向の縞柄のことを総称する。

という風に出ていました.
もともとは本当に「ふち・へり」のことだったんですね.
レースは縦に使うことはあまりないと思うので,レースを重ねた縞模様が横縞のもとなんでしょう.

参考URL:http://www.frontstyle.com/dictionary/a_a.html

Qジャグラー 、乱数周期とタイミングと変則打ち

4号機ジャグラーシリーズが大好きでよく打っている者です。最近、ふと疑問になったもので質問させていただきます。レバーオンで乱数周期からの一発抽選と言うことは分かります。
1)レバーを叩いて当たり値を引いた時に逆押し、中押しの変則打ちをするとどうなるのでしょうか? もしレバーを叩いた時点で当たりなら常に逆押しでも良いのでしょうか? 暇で逆押しなどしてランプが点灯したことが何度かあるのですが、何故、順押し、ハサミ押しを推奨しているのでしょうか?
2)北電子の乱数は特殊と言う方もいますが、あのジャグ連(半端じゃない連荘)は台の意図的なものなのでしょうか? いくら確率の問題と言っても、あんなに驚異的に乱数を連発して引けないですよね。 かと思えばいきなり当たらなくなるし・・・
以上、くだらない質問でしょうがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)については質問者様の理解の通り レバーONで抽選ですから押し順はどこからでも問題有りません。通常時に順押しor順押しハサミを推奨しているのは、小役を極力取りこぼさないようにするためです。ちなみに、中押し&逆押しでは、順押しでは取りこぼさないブドウ、リプレイも取りこぼします。そうなると、機械割りはとんでも無い数値になってしまいますよね。

2)は謎ですよね。ただ、ジャグラーに関わらずハナビやコンドル等の頃の4号機は信じられないような連チャンをしてましたよね。もっと遡ると、その昔センチュリー(ユニバーサル)と言う台が有ったのですが、その台は完全確率(2号機)なのに天井がありました。ですので、完全確率と言っても、純粋な1発抽選でなく、波が上手く出来るようにプログラミングされているんでしょうね。
あんまり回答になって無くてごめんなさい。

Qパチンコのボーダーと出玉の関係

パチンコのボーダーと出玉の関係

いつお世話になってます。

パチンコの出玉とボーダーについての質問です。
換金率が高めのホールではアタッカーやスルーなどがキツめに設定されていて
出玉の関係で雑誌などに乗っているボーダーでは回転が足りないことがあると思います。

それで思ったのですが、出玉とボーダーの関係って単純に増減の比率で計算できるんでしょうか?
「出玉が標準より1割少なくなったら、ボーダーは1割高くなる。」
「出玉が標準より1割多くなったら、ボーダーは1割低くなる。」
という単純な計算で算出できるのでしょうか?

自分が立ち回っている店では、ボーダーは+1ぐらいですが、出玉が1割か良い日で2割ぐらい
多い台がちらほら見つかります。

立ち回りに詳しい方、回答頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

詳細な計算は割愛してざっくりと言うと、

出玉が1割少なくなる=出玉が9割になる
ということなので、ボーダー÷0.9

出玉が1割多くなる=出玉が11割になる
ということなので、ボーダー÷1.1

と覚えておけばOKです。

ボーダーが20回とすると、
出玉が1割少ない場合 : 20/0.9=22.22
出玉が1割多い場合  : 20/1.1=18.18

Q朝一 鬼武者3の打ち回り

始めまして、こんにちわ。
私の行っているお店では他機種に人気があるようで
鬼武者3にあまり人がついていません。
しかし、閉店時には2/10台ほど出ている台がありました。

そこで朝一に鬼武者3を打ち回りたいのですが質問があります。
1)朝一 0ゲームから大体何ゲームくらいまわせばいいのでしょうか?
2) どのような前兆?変化?があればその台はある程度期待が持てますか?
3) 止め時はどのくらいなのでしょうか?

初心者なので周知されている情報が含まれているかもしれませんが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのお店の状況によります。
まず毎日設定変更していますか?

据え置きなら厳しいですよ。

据え置きでなくても連荘ゾーン256Gなので
最低でもそこまで回さないと・・・。
止め時はボーナス後256G

>2) どのような前兆?変化?があればその台はある程度期待が持てますか?
百鬼モードか千鬼モードになれば。

機種情報はこちらを
http://www.hazuse.com/i/det2/onimusya3/top.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報