小学生や中学生は体操服(短パン)で外を歩いたり電車などに乗っていてもおかしくありませんが高校生が小学生や中学生のように外を体操服(短パン)で歩いたり電車などに乗ったらおかしいですか?
ちなみに体操服の色は青です
上と同じ内容で体操服のジャージではどうですか?

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ(^^)



体操服を学校外で着てはいけないとうことはないし、おかしくもない。
自分にとって動きやすい、着心地がいい、気に入っていると思う服装で出るのは自由です。

そもそも、通っている学校の体操服(短パン)で外に出られるのは現役である今しかないですよ。
いま、体操服姿で自由に外へ出てみたい!と思っているならそうすべき。

恥ずかしそうにせず、堂々といればいいですよ。
周りの人は自分が思っているほどそれほど意識して見ていませんしね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗が原因でできた体操服のワキ部分のカビの除去方法を教えてください。

真っ白の体操服の両ワキの部分に黒い点々が、いくつかできているのに気づきました。おそらく汗が原因で、カビてしまったんだと思います。これはどうしたら落とせますか。クリーニングに出すしかありませんか。

Aベストアンサー

真っ白な体操服でしたら
塩素系漂白剤(キッチンハイター)などにつけておくと
きれいになると思います。
私も以前その方法で体操服のカビを取りました。

Q寝台列車で寝間着に体操服のジャージ上下を着ていても問題はないでしょうか? 卒業した高校の体操服です。

寝台列車で寝間着に体操服のジャージ上下を着ていても問題はないでしょうか?
卒業した高校の体操服です。

Aベストアンサー

いずも、せとの寝台列車なら、構わないかと思います。
新しく出来た高級寝台特急だったら、その中で着る物も旅の一つですので、ドレスっぽい部屋着とシルクのパジャマを買いましょう。

いすも、せとなら、ジャージで夜過ごして、緊急事態のとき、その上に着られる何時もより大きい服、パンツを準備して、緊急時の備えをしましょう。

Q僕は高校入学した時からその高校の体操服が好きで毎日下校時は体操服だったり、寝るときは体操服で寝たりし

僕は高校入学した時からその高校の体操服が好きで毎日下校時は体操服だったり、寝るときは体操服で寝たりしてましたが、最近になって泊まりにきた友達にマジかよ体操服かよって言われました
やはり体操服は変でしょうか?
今はもう新しい体操服に変わって公式の体操服ではないです。
買い物に行くとき着たらダメですよね?

Aベストアンサー

高校ではなかったですがうちの息子もどこに行くのも体操服でした
塾に行くのにはわざわざ体操服に着替えて行ってました
高校に入って出かけるときはなくなりましたが家では体操服です
今大学ですが家とか友達の家に泊まる時には体操服を寝巻にもって行きます
あなたの場合ですが家にいるときとかに限定してはどうですか?
買い物も自分一人ならいいけど友達と一緒のときはともだちに合わせてはどうですか

Q体操服の白短パンって

体操服の白短パンってまだあるのですか?もしあったらなら小学生とかまでならいいですけど中学生以降ならすね毛とかの関係でちょっとかわいそうですね。それに冬は寒そうだし太もも丸見えってのもちょっと,,,です

Aベストアンサー

15年ほど前からどんどん切り替わって、今では大抵の学校でジャージー生地の濃い色のハーフパンツになっています。

Q僕は高校入学した時からその高校の体操服が好きで毎日下校時は体操服だったり、寝るときは体操服で寝たりし

僕は高校入学した時からその高校の体操服が好きで毎日下校時は体操服だったり、寝るときは体操服で寝たりしてましたが、最近になって泊まりにきた友達にマジかよ体操服かよって言われました
やはり体操服は変でしょうか?
今はもう新しい体操服に変わって公式の体操服ではないです。

あと夜は夜尿症があるため毎日おむつです。

Aベストアンサー

大丈夫です。全然変じゃないです。
私の中学2年生の息子も、中学校指定の制服や体操服が、入学以来ずっと大好きです。
着ているだけで肌触りが心地よく、勉強も頑張れるみたいです。

男の子では珍しいかも知れませんが、とても可愛いです。

制服は、紺色の上下にゴム輪で止めるネクタイで地味ですが、2年生に進級した今でも、学校から帰ってからもずっと制服着たまま宿題したり、夜ごはん食べたり、友達と遊びに出かけています。
制服で遊びに行くのは、いつもうちの子だけです(笑)。

最近声変わりが始まりましたが、まだ体が小さくて、目を輝かせながら学校であったことを私に聞かせてくれます。

私たち家族は、この子がいつも元気で楽しい毎日を過ごせるならば、暖かく見守ってあげる考えです。
思いもよらない息子の後ろ姿に、私は胸がいっぱいです。
ごめんなさい。こんな親バカな私で失礼しました。

あなたのこと、応援しています!

Q小学生・中学生頃の同級生が今何をしているかがわかる人はそれぞれ全体の何%ぐらいの人になりますか。

小学生・中学生頃の同級生が、今現在何処で何をしているかがわかる人は、小学校時・中学校時にいた全体人数の何%ぐらいの人の事がわかりますか。
仕事・未婚・既婚・その他などです。

Aベストアンサー

同級生ですか、それまた範囲が広いですね。私は小中の同級生が1550人、そのうち5人は知っています。確率は0.32%です。

Q大人で体操服をパジャマにしてる人はいますか? 僕は高校入学した時からその高校の体操服が好きで毎日下校

大人で体操服をパジャマにしてる人はいますか?
僕は高校入学した時からその高校の体操服が好きで毎日下校時は体操服だったり、寝るときは体操服で寝たりしてましたが、最近になって泊まりにきた友達にマジかよ体操服かよって言われました
やはり体操服は変でしょうか?

Aベストアンサー

着慣れていてラクだから、などの理由で大人になっても学校指定の体操服やジャージを部屋着
もしくは寝間着にしているという人は、実は「変」と言うほど珍しくはありません。
ただそれを着るのは、誰にも見られない独り暮らしの部屋の中や、せいぜいが家族などの完全
に気を許せる間柄の人たちの前くらいであって、泊まりに来た友達の前でも平気で着てしまう
というのは、ちょっと相手への配慮に欠ける行動なのです。
言い換えると「パジャマ代わりに高校の体操服」というのは、「変な格好」というより「他人
にはお見せできない格好」と言うべきでしょうね。

Q体操服で街中を歩いても大丈夫ですか?

自分は20代なんですか
普段、学生のときの体操服を部屋着にしているんですが、
体操服で街中を歩いたり電車に乗っても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

あなたが良ければそれで良いのでは?

おっさんがセーラー服着てても警察に捕まる訳ではありませんし・・・
職務質問ぐらいはされるかもしれませんけどねw

ただ、普通かどうかで答えると普通じゃありません。

周りを見て周りの人と同様、もしくは周りに馴染む服装が世間では普通と言います。

なので自分は普通じゃない方が良い!というのであれば、どうぞ!

Q高校卒業後の体操服について 僕は、体操服を寝巻きにしてますが変でしょうか? この前、後輩の家に泊まり

高校卒業後の体操服について
僕は、体操服を寝巻きにしてますが変でしょうか?
この前、後輩の家に泊まりに行った時に体操服はちょっとって言われました・・・

体操服を着ていたら何故か気持ちが落ちつくんですよ、やめようと市販のジャージやパジャマを買ってみましたが、寝れないんです。
どうしたら体操服を卒業できますか?

Aベストアンサー

そういう人は多いと思います。
でもよその家に泊まるときはやめた方がいいかも。

慣れるしかないので別の寝巻きを着て寝るようにしましょう。
ずーっと寝れないことはないから。

Q小学生、中学生へのプレゼント

今月挙式予定の男です。
参列者の中に親戚のお子さんが2人いるので
簡単なプレゼントをしようと考えています。

小学校2年生の男の子
中学校2年生の女の子

この二人にどんなものをプレゼントしたら
喜ばれるのかかが分かりません。
特に女子中学生の方に何をあげればよいのかがさっぱりわかりません。
何かおすすめのものがあれば教えてください。
予算は3000円以内で考えています。

ちなみにプレゼントは披露宴の中で渡すのではなく、
終了後、引き出物といっしょに渡すつもりです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
小6と年長の男の子の母です。
中2の姪もいます。

結婚式のお礼ということなので、相当するかどうかわかりませんが、
誕生日やクリスマスにその年代の子供に喜ばれたのは、
小2男の子:レゴ
      大きくなっても、買いたしや組み合わせで、ずっと遊べます。
中2女の子:可愛い文房具、レターセット
     女の子って、お手紙書くのが大好きな子が多いですよ。

素敵な結婚式になりますように!


人気Q&Aランキング