曲名を教えてください。石立鉄男さんのドラマ「パパと呼ばないで」エンデイング曲 ダ・カーポの歌う「夕暮れ 桟橋 白い雲 二人で ここまで 来たのです あなたの 愛した あの人は 今も心に いるのですね 肩から 寂しさ こぼれている???」という曲をネット検索しても見つかりませんでした。どこが違っているのでしょすか?私は何を勘違いしているのでしょうか? どなたか 正解をお教えください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「パパと呼ばないで」ではなく、


「気まぐれ本格派」の「夕凪のふたり」ですね。

奇遇です。先ほどまでユーチューブで
石立鉄男さんのドラマ「おひかえあそばせ」を見ていました。
    • good
    • 0

「にじ」 作詞:たかたかし/作曲:羽根田武邦/歌:貝がら



リンクをご確認願います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%91% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/30 09:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昭和30~40年の邦画の題名、石立鉄男主演?

古い映画なのですが、題名を教えてください。石立鉄男主演だったと思うのですが、ちがっていたかもしれません。主演はたしか学生役だったと思います。いきさつはすっかり忘れてしまいましたが、宮本信子さんが一人娘でその両親がいたのですが、その女性には大きなあざが顔にあり、そのために嫁に行くこともできずに3人で暮らしていました。その両親は、娘に一度だけでも女としての喜びを知らせようと、学生に必死に頼みます。最初拒んだ彼も渋々承諾し、一夜を共にします。しかし、その翌日、その3人の家族は心中してしまい、学生は大きなショックを受けるという・・・そういう内容だったと思います。たぶん、石立鉄男と宮本信子だったと思うのですが、100%の自信はありません。

Aベストアンサー

以下から探してみてください。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=21992
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=22557&full=1#cast
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=by_name&id=93953
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=by_name&id=89417

Qヤングスーパーマンのエンデイングテーマ

一年位前にNHK教育で夕方放送されていた、ヤングスーパーマンのエンデイングで流れていた曲のタイトルと歌っている女性シンガーの名前を教えてください。

Aベストアンサー

下記サイトが参考になるかと思います。

参考URL:http://www.axn.co.jp/smallville/etc2.html

Q石立鉄男さんがアラン・ドロン?

石立鉄男さんが以前、アラン・ドロンの吹替をやっていたというのを聞いた事がありますが、本当なんでしょうか?野沢那智さんのイメージが強くて、どうも信じられないのですが。ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに映画の吹き替えの仕事をしていました。声優というのではなく、役者の仕事の一環だったと思いますが、私が初めて「太陽がいっぱい」を見たのはTVでしたけど、そのときアラン・ドロンの吹き替えをしていたのが石立さんでした。とはいっても、石立さんの吹き替えの仕事はこれしか覚えていないんですけど、あの当時はまだ野沢さんの他にも何人かアラン・ドロンの声をやっていた人がいたはずです。

石立さんは、まだ一連の主演ドラマが始まる数年前のことで('69年か'70年だと思います)、ドラマにもまだ二枚目(ヘアースタイルも普通だった)の線で出ていました。結構当時から気になる役者さんだったので、番組の最後に吹き替えのクレジットが出たときに、「へー、この人吹き替えもやっているんだ」と思ったのを覚えております。ただ映画は、タイトルバックもカットされるという凄い編集でした。あとで他の局で再見したときに、ひっくり返りそうになりました。「一般人」でもよかったのですが、そのときのことを妙に覚えているということで「経験者」で回答します。

Q今日の とくダネ で動物タレントをリポートしていたのは?

タイトルの通り、リポートしていた方は誰でしょうか?

Aベストアンサー

熊谷麻衣子だと思いますが。以下のURLを参考にしてみてください。

http://www.keizopro.com/profile/maiko-kumagai.pdf

Q曲名を教えてください。石立鉄男さんのドラマ「パパと呼ばないで」エンデイ

曲名を教えてください。石立鉄男さんのドラマ「パパと呼ばないで」エンデイング曲 ダ・カーポの歌う「夕暮れ 桟橋 白い雲 二人で ここまで 来たのです あなたの 愛した あの人は 今も心に いるのですね 肩から 寂しさ こぼれている???」という曲をネット検索しても見つかりませんでした。どこが違っているのでしょすか?私は何を勘違いしているのでしょうか? どなたか 正解をお教えください

Aベストアンサー

「パパと呼ばないで」ではなく、
「気まぐれ本格派」の「夕凪のふたり」ですね。

奇遇です。先ほどまでユーチューブで
石立鉄男さんのドラマ「おひかえあそばせ」を見ていました。

Qとくダネ 小栗旬さん

今日のとくダネに小栗旬さんのインタビューがあったのですが、
見れませんでした。
見た方、どのような話しをしていたか、教えてください。

Aベストアンサー

《おまけです》
ついでに“とくダネ!”の皆さんや監督が語っていた小栗旬の印象…も書いておきます。
☆インタビューしたアナウンサーのコメント→『父親の話をしている時の表情が一番良かった。“とにかく、自分は役者として頑張っていきたいんだ”という強気でストイックな部分を見せつつも…プライベートな話になると“自分は寂しがりやで弱気で地味なんだ”という…そのギャップが彼の魅力だなと思った』
☆蜷川監督から見た小栗旬→『役を作る時、常識を覆される。それがあざとくなく、暑苦しくなく魅力的。その独特の爽快感が彼の売れていく理由なのではないか…。これから、第一線にくる役者だ』
☆小倉智昭さん等からのコメント→『子役の時から印象に残る役者だった』・『下積みが長かった分、苦労を全部知っている』・『演技に対してすごく真面目。才能があるだけでなく、努力もたくさんしている』
スタジオの皆さんも小栗くんに対してとても好印象を持たれたようでした。
…が、ただ1つ!突っ込まずにいられなかったのは→小栗くんの真剣なインタビューが流れた後に、最悪のタイミングで『花ざかりの君たちへ』の佐野がメイド姿で「いらっしゃいませぇ~☆」と可愛く微笑むシーンが流れてきて…スタジオも一瞬固まったような気が…(^∇^;)
まぁ、それはさておき♪とにかく小栗くんの“役者魂”が伝わってくる良いインタビューでしたよ☆少しでも番組の雰囲気が伝わればいいな…と思います(^-^)

《おまけです》
ついでに“とくダネ!”の皆さんや監督が語っていた小栗旬の印象…も書いておきます。
☆インタビューしたアナウンサーのコメント→『父親の話をしている時の表情が一番良かった。“とにかく、自分は役者として頑張っていきたいんだ”という強気でストイックな部分を見せつつも…プライベートな話になると“自分は寂しがりやで弱気で地味なんだ”という…そのギャップが彼の魅力だなと思った』
☆蜷川監督から見た小栗旬→『役を作る時、常識を覆される。それがあざとくなく、暑苦しくなく魅力的。その独特の...続きを読む

Q皆さんが好きな「石立鉄男」シリーズとは?

小さい頃によく見ました。
「奥さまは18歳」「雑居時代」「水もれ甲介」「気まぐれ天使」・・・
過ぎた、もとい、杉田かおるも当時は可愛かったですね!

さて、皆さんは一連のドラマを見ていましたか?
どれが一番印象に残っていますか?

Aベストアンサー

はじめまして

一番印象に残っているのは「雑居時代」ですね。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/9172/zakkyo26.htm

当時、自分はまだ中学生だったんですが、
このドラマを見て、大原麗子さんの大のファンになりました。
十一と夏代が紙風船を飛ばし合っていた、あのラストシーンが今でも忘れられません!

それから、「気になる嫁さん」もよかったです。
http://www.komatomo.com/tv/kininaru/kininaru.htm

このドラマ、次男文彦(石立さん)と三男力丸(山本紀彦さん)の言い争うシーンが
何ともユーモラスで…… それが面白くて、毎週欠かさずに見てました(笑)

QTVドラマ 冬の雲

40年ほど前に放映されていた、”冬の雲”たしか田村正和・近藤正臣・大谷直子・小倉一郎・市原悦子・・・が出ていたと思います。
その番組の始めに流れていた、歌の題名、歌ってる方、
そして出来れば、その歌が聴けるサイトがありましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

No.2です。見つけました。
下のURLをご参照ください。

参考URL:http://emuzu-2.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/tbs_ce8c.html

Q石立鉄男さんについて教えてください

最近全然出演作品が減ってしまいましたが石立さんの以下のことをご存知の方教えてください
1 離婚した奥さんのこと
2 お子さんの有無
3 今の活動状況

その他の情報も大歓迎です

Aベストアンサー

歌舞伎町ビルのオーナーです。
数年前に火災事故がありましたよね。
多くの方が犠牲になった雑居ビルですが、
あの事件があったせいで石立さんが実質上の
オーナーであることが判明しました。

オーナーであってもビル管理とは別らしく、
ニュースなどではご本人が出てくることはなかった。

Q「ザ・ジャッジ!~得する法律ファイル」11/16の正解を教えて下さい。

ザ・ジャッジ!~得する法律ファイル11/9の番組最後に出題され、11/16に正解の放送があったのですが、見逃してしまいました。

細かい内容をしっかり覚えてはいないのですが、
「上司に頼まれたカツ丼を時間指定して出前を依頼。
 時間通り来ないので寿司を頼んでしまった。(道に迷っていた)
 でも上司は頼んだカツ丼代しか払わない。(寿司を食べているのに)
 遅れた出前屋へ差額代(寿司代-カツ丼)を請求できるか?」
というような内容でした。
(問題の内容が違っていたらご指摘ください)

もし正解をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

詳しい説明のほうは、詳しい方にお願いするとして、私の覚えている範囲で。

「請求できる」そうです。
店のおばちゃんが「12時には届けます」と言ってるので、この時点で契約成立。それを破られたことでスシを買うハメになったわけなので、お店にスシ代(差額ではなく全額。カツ丼は受け取らない)の請求はできるんだそうです。

でも、番組内でもコメントしてましたが、店のおばちゃんもおいちゃんも、あんなに脅威に思っている人への出前に、なんで新人くんを行かせたんですかね(笑)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報