漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

飲み会の後「また誘ってもいいですか?」
とメールしたら「ぜひ行きましょうね」と返事がありました。
好感触と思い「来週は?」と攻めてみたものの
返事は来ませんでした・・・

彼の返事は社交辞令?
あまりに急な誘いに引いてしまった?

原因は何でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

誘い方として 来週は?と女性に聞かれた場合 どの日がいいのかを迷っている場合もあるんではないですか? 火曜か木曜日などいかがですか?と聞いたらすぐ返事来ると思いますけど、どの日か?と聞かれたら 予定を検討するのも多少時間がかかるのでは?


世代によるのかもしれませんが、女性から急にとはいえ誘われていやな気はしないと思いますけど…
僕の場合すぐに返事はしませんでした。 メール嫌いでしたし真意がなかなか伝わらないので…
そんな人もいます。
    • good
    • 0

一対一だと思われたのではないでしょうか。

まずはグループ単位で何度か飲みに行けばどうでしょう。
連絡が気まずければ、他の人に幹事をやってもらえば問題ないと思います。
    • good
    • 0

真相は彼以外にはわかりようがないですが、この時点では社交辞令だったと解釈するしかないと思います。

    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社交辞令?また誘ってもいい?(長文です)

仕事で関わっている営業の方が好きです。

今年のバレンタインにチョコを渡し、お返しも頂きました。
最近ようやく勇気を出して食事に誘い、先日二人で食事をしたのですが・・・。

私から、電話で食事に連れて行ってほしいとお願いしたのですが、仕事が終わるのが遅く、時間の約束はできないがそれでもいいならということで、結局会えたのは夜の11:30くらいでした。

その日の昼ごろに一度連絡をくれて、仕事の予定とおおよその終わる時間を話してくれ、待ち合わせ場所を決めて、仕事が終わったあとは着替えもせずに来てくれ、(普段はシャワーを浴びて着替えてからしか外出しないそうです)こんな時間まで待たせて申し訳ないと言ってくれました。

彼は飲むのが好きなのと休みの前の日ということもあって、この日も深夜2時から飲み事があるといいながらも、予約をしてくれていたお店で食事をし、その後バーに行き、2:30くらいまで一緒にいてくれました。
バーを出るときに「今度またゆっくり飲みに行きましょう」と言ってもらえたのと(次の飲み仲間からの催促のメールが来てたので早く切り上げたかったのかも知れませんが・・・)タクシーを拾ってくれ、私が乗り込むときに「また誘ってもいいですか?」と聞くと「もちろん」と言ってくれたので、良い方に考えたいのですが、私が恋愛下手すぎるのか、あまりに色々なことがスマートすぎて、こういうことに慣れているのかと複雑な心境になってしまいました。

帰ってからお礼のメールを送りましたが返信は来ませんでした・・・。後日電話で、飲んだくれて返事しなくてすみませんと言ってくれました。

と、ここまでだと脈ありと思っても良いような内容だと思いますが、彼は男女ともに友人が多く、常に誰かが一緒にいるまたは知り合いの店に行く様です。元カノの話や、友達の話など自分の話をたくさんしてくれましたし、私の話も聞いてくれているのですが、現時点で彼女が欲しいとも私に気があるともわかりません。社交辞令?また誘ってもいい?

仕事で関わっている営業の方が好きです。

今年のバレンタインにチョコを渡し、お返しも頂きました。
最近ようやく勇気を出して食事に誘い、先日二人で食事をしたのですが・・・。

私から、電話で食事に連れて行ってほしいとお願いしたのですが、仕事が終わるのが遅く、時間の約束はできないがそれでもいいならということで、結局会えたのは夜の11:30くらいでした。

その日の昼ごろに一度連絡をくれて、仕事の予定とおおよその終わる時間を話してくれ、待ち合わせ場所を決めて、仕事が終わったあとは着替えもせ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

社交辞令が半分ぐらいあると思いますが、また誘うのは全然かまわないと思います。
ただ、再度誘って応えてくれたからと言って「脈がある」と解釈してしまうと、
誤解の元だと思います。もっとお互いを知る時間が必要です。

彼にとって、女性と飲みに行く行為には特に意味はないと思います。
なので「一緒に○○したから、私のことを…」という判断ができる相手ではありません。
また逆に言うと、社交辞令で飲んだわけでもないと思います。
少なくとも、貴方という「女」に興味はあるんだと思います。

ぶっちゃけて表現すると、彼にとって貴方は「女」ではあるけれど、
今はそれ以上でもそれ以下でもないという位置づけだと思います。
なので彼は「好いてくれる女性には優しく接しておけば損はないと考えている」という
言い方も出来ます。

今後、何度か飲みに行ったり食事に行ったりする中で、彼の貴方への態度も
変わってくると思うし、彼の貴方に対する考えも感じ取れると思いますが、
今回の事だけではなんとも言えないのが正直なところです。

貴方が彼を好きなのであれば、何度も誘ってみて下さい。
お互いを知れば、また新たな展開が待っていると思います。

今ここで期待できることもありませんが、諦める要素もありません。
前進あるのみです。

既婚男性です。

社交辞令が半分ぐらいあると思いますが、また誘うのは全然かまわないと思います。
ただ、再度誘って応えてくれたからと言って「脈がある」と解釈してしまうと、
誤解の元だと思います。もっとお互いを知る時間が必要です。

彼にとって、女性と飲みに行く行為には特に意味はないと思います。
なので「一緒に○○したから、私のことを…」という判断ができる相手ではありません。
また逆に言うと、社交辞令で飲んだわけでもないと思います。
少なくとも、貴方という「女」に興味はあるんだと思います...続きを読む

Qまた誘っていいものか・・・

30歳、男性です
あるきっかけで、同じ会社の女性側から番号とアドレスを教えてきたので、メールを始めました。
メールの回数も増えてきて、あるときどこかに出掛けようと誘ったところOKがでました。
1日2人で楽しんで、「また誘っていいですか?」と言ったところ、「ぜひぜひお願いします」と言われました。
その後、メールも定期的に続いてますが、「実はメールは苦手なんです・・・でもメールで話すのは楽しいです」と言われました。
それからメール回数はほどほどにして継続中です。
あるとき「○日にどこかいきませんか?」とまた誘ってみたところ、「その日は予定があるのでまた今度、誘ってください」と返信が戻ってきました。
これってもう誘わない方がいいのでしょうか?
また誘うにはどれくらいしてからのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

20代・女です。
「また今度、誘って下さい」と返信がきたのなら、もう一度誘ってみてもいいと思います。
その気がなかったらその一言は出てこないのでは。私だったら「予定があります。ごめんなさい。」で終わります…。

翌週あたりに誘ってみたらいかがでしょうか。
あと二回誘っても同じような返信なら諦めた方がいいかもしれません。
そうしたら彼女の方から誘ってくるかもしれませんし!

引っ張りすぎてもよくないし、焦って自分から早く見切りをつけるのももったいないような気がします。三ヶ月をめどに待ってみてはいかがでしょうか。

うまくいくといいですね!

Qお礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。

食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。
帰り際、相手の男性は私に、
「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。

帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。
またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も
何の返信もありません。

過去に出会った他の男性からはこれまで、、お礼のメールは必ず来ていたのですが・・
今回は何も来なくて、がっかりしています。

一緒にいたときはあんなに楽しそうだったし、楽しかったといっていたのに、やっぱり
社交辞令だったのでしょうか?

デートの後、女性からお礼メールがきても、気に入らない相手だったら無視しますか?
それとも関係なく一応返事くらいはしますか?

今回の場合もう無理なんでしょうか。
メール来ないって致命的ですよね・・

男性のみなさん、真意を教えてください。

お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。

食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。
帰り際、相手の男性は私に、
「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。

帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。
またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も
何の返信もありません...続きを読む

Aベストアンサー

私もまったく同じ状況です

お礼メールしましたがまだ返事きません

ほんとに不安ですよね(>_<)

よく分かります

私の場合…初対面で、全く話も続かずきっとつまらない人だと嫌われたと思います

きっともう関わりたくないと思われてるから返事も来ないんだと思ってます

以前他の人と遊んだ時もお礼メールの返事がなく

またメールするともいってましたが一回も来てません

私と一緒にするつもりはありませんがもしかしたら質問者さんも気に入られなかったのかもしれません…


お互い返事来るといいですね

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q代替は期待しちゃダメ?

気になる異性に対してメールで、「〇〇日は空いてる?」とか「今週は空いてる?」などある程度日にちを限定して誘った際、相手からの代替え案無く断られた場合は今後の展開に期待しない方がいいですか?

自分が相手の立場になって考えた時、少しでも行きたい気持ちがあるなら代替の日にちを提案したり、改めて連絡してなんとか誘いを実現しようと努力すると思います。

代替案なく断られたものの、再度誘ったらOKだったり、その後も付き合いが順調に進むことはありえるのでしょうか。

皆さんの考えや経験談から教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。質問者さんのおっしゃるとおり、誘われた日にちが空いていないとき、代わりの日にちを言ってくれたら、どんなに助かるでしょう。
しかし、聞かれた日にちの都合しか答えない人が多いのも事実。あまり突っ込んで聞くと「聞かれたことには答えたけど」と開き直ることもあるでしょうね。
ただ、聞き方にも工夫が必要だと思います。
「○日、空いてる?」より「○日、一緒に買い物をしたいけど、どう?」とか。
会う目的がわからなければお相手も返事のしようがないと思います。それから、予定のずっと前に言ってほしいという人、直近になってから誘ってほしいという人、さまざまですから、お相手の方がどちらのタイプか思い出してみてください。
私でしたら、断られた回数より断られた理由を注目します。
「予定があるから」という社交辞令をいつも言う人は脈が無いので深追いしないほうがいいと思います。

Qまた誘ってもいいですか?できれば男性の方に・・

こんばんは。男性の気持ちを教えてください。
今年の夏、憧れだった人と友だちになることができました。私は男友達が多く、友達になると恋愛対象で接することが難しく(要するにいじられてしまう)、なかなか恋愛に発展できません。
*彼は・・・
・今、中途の就活中で生活が厳しい(夜勤でバイト)
・かなりマイペース
・もてる  ・・・という感じです。

最近、勇気を出して映画に誘ってみました。
すると一度目は「いいね!行こうよ、でもまだ予定がわからないからちょっと待ってて」
一週間連絡なくて、軽く催促メールしたら2日後に
「バイトだからごめん」と断られました・・・
なんだか好きな分、本当にショックで。これは私の誘いが迷惑だったのでしょうか…。
この先また誘ってもいいのか、どう誘うべきなのか悩んでいます。彼の現在の生活環境もあるし・・・

長文でごめんなさい。
男性のご意見教えてください。

Aベストアンサー

#2です。

そのお返事だとなんとも言えないですね。
私ならその返事だと現時点ではあまり期待しないかなあ。でも、相手の性格もありすから、なんとも言えませんね。悲観しすぎないで、就職活動が落ち着くまで待つぐらいの気持でいた方が良いかもしれませんね。就職が決まったらお祝いとかなんとか理由もつけられますしね。その誘いまでうやむやな返事されるとキツイですけど(笑)

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。

Q男性の皆さん、これって社交辞令だったんですか?

今月の始めに、好きな人と2人で遊びに行ってきました。
翌日、彼からメールで「また近いうちに飲みに行こうよ」と言われたので
「はい、時間できたらまた連絡してください(^-^)」と返したのですが、
それから一週間まったく連絡が来ず。
そのメールが来た一週間後が彼の誕生日だったので、誕生日おめでとうというメールを送ったら
彼からの返事にまた「なるべく近いうちに飲みに行こうね」と書いてあったので、
今度は「わ~い(^ヮ^)」と返したのですが、
それからまた一週間経ちましたが未だ連絡がありません。

文章の雰囲気からいって本気のお誘いだと思っていたのですが、ただの社交辞令だったんでしょうか?
期待して待つのは、もう無駄ですか?(;_;)

Aベストアンサー

こんにちわ。
質問拝見させていただきました。

以前2人で遊んだ時はどのような経緯だったんでしょうか?

あなたから誘いのメールを送ってみてはいかがですか?
1週間はあなたにとっては長いものかもしれませんよね。
けど、私的には短いスパンの様な気もします。

私の場合は近いうちというのは1ヶ月位でもありますし、彼にとっても自分の予定が片付いてからという事も考えられます。
彼にはあなたしか友達が居ないわけでもないでしょうし、誕生日があったのであれば、あなたから誕生日のお祝いにご飯でもいきませんか?って聞いてみてはどうでしょうか?
その際には「じゃぁ○○日ではどうですか?」って聞いてみましょうよ。
相手から来る事を願っていても一歩通行のままの可能性もありますよ。
彼とあなたは文面からいくとまだお付き合いはされていないようですが、過度に期待してしまって、他力本願では切ない思いをしてしまうばかりだと思います。彼の気持ちが貴方にあるのか他の誰かにあるのか、それとも誰にもないのか彼自身しかわかりませんが、嫌われているようでもうざがられているわけでもない様ですのでもっとプッシュしてみましょうよ。

とても勇気のいることかもしれませんが、待つだけでは恋も貴方も成熟しませんよ(^。^)
頑張ってください☆

こんにちわ。
質問拝見させていただきました。

以前2人で遊んだ時はどのような経緯だったんでしょうか?

あなたから誘いのメールを送ってみてはいかがですか?
1週間はあなたにとっては長いものかもしれませんよね。
けど、私的には短いスパンの様な気もします。

私の場合は近いうちというのは1ヶ月位でもありますし、彼にとっても自分の予定が片付いてからという事も考えられます。
彼にはあなたしか友達が居ないわけでもないでしょうし、誕生日があったのであれば、あなたから誕生日のお祝いに...続きを読む

Q「ぜひまた誘ってください」と「また誘ってください」の違い?

カテゴリーが違うかもしれませんがよろしくお願いします。
先日男女数人で集まり社交辞令の話になりました。
食事のお誘いでもデートのお断りでも遊びに行った後のメールでも良いのですが「ぜひまた誘ってください」と返信が来る時と「また誘ってください」と返信がある事があります。
「また誘ってください」は社交辞令として捉えるけれど「ぜひ」が付いてるとどうなんだろう?と「誘って派」と「誘わないで派」に意見が分かれてしまいました。
私としては「ぜひ」が付いていても社交辞令と捉えています。
皆様はどのようにお考えになりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私の場合は「ぜひ」をつけたら「誘って派」です。

それに対して相手の方からも「じゃあまた機会があったら~・・・」的な返事が来るかと思うんですけど、
その時本当に誘って欲しかったら「楽しみにしてます」ってつけて、
社交辞令だったら「そうですねー」と言って流します。

これは私だけかもしれませんが^^;

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング